親子体操 4月 | 名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

2009年4月より、名古屋市西区を中心に子育て応援活動を始めました!
イオンタウン名西2階【まちコミ教室】で、大人・子ども・親子のためのお教室を開催しています。


4月も7日(木)から始まりました!

image

 2~3歳の親子が集まって楽しく体操★
この春から出席カードが新しくなりましたw

image


朝来たら、元気に「おはようございます★」とご挨拶。
そして、今日も頑張ります!のシールを1つ貼って準備完了!

レッスンが始まるまでは、ボールや、パズルなどの遊び道具で
頭の準備体操~♪


親子体操では、、、
・元気な子
・体を動かすことが好き
・運動が苦手….でも、前向きに取り組めるような子になってほしい
・幼稚、保育園入園前に集団の仲に慣れてほしい
・音楽に合わせて踊るのが大好き

…などなど、
ママのお子さまへの思いやお子さまの好きなことを伸ばす、
苦手意識の克服など、思いは様々。

【お子さまの発想や発見、出来たことをしっかりと受けとめて褒める
 ⇒こどもの自信になる⇒またチャレンジしてみよう!と思える】

好き勝手にやってokというのはまた違うお話になりますが、
子どもたちが自ら前向きに取り組めるようなレッスンを
心がけています♪

この春、新しいお友だちを募集中です♪


image