1月の親子体操! | 名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

2009年4月より、名古屋市西区を中心に子育て応援活動を始めました!
イオンタウン名西2階【まちコミ教室】で、大人・子ども・親子のためのお教室を開催しています。

みなさま、こんにちは♪
2~3才のお子様を対象にした【親子体操】
1月のテーマは
フラフープ!

そして、今月からさらに!!
【出席カード】
がスタートしました~!


image



その名も◆ステップカード◆!!

★どうやってつかうの?


image

①レッスンに来たらシールを貼ろう!

「おはようございます!!」
教室に入ったら、先生が用意したシールを○月○回目のところに1つ貼ります

②裏に名前書いて自分だけのカードでレッスンに来るのも楽しみ~♪

裏に自分の名前や、イラスト、シールなど思いのままに書いてみよう!
皆同じものを持っていますので、自分のだとわかるようにしてくださいね♪

③レッスンが終わったら、元気にご挨拶してね!

2回目以降は、レッスン終了後にお名前を呼んでご返却します。皆の前でドキドキするかもしれないけど、元気にお返事してね♪
お返事のあとは皆でさようならご挨拶をしまた来週ね★

シールは指先を使います。体操の前に頭も一緒に動かしましょう。
「自分のカード」を持つことで、物への管理意識を芽生えさせます。
そして、お名前を呼ばれる・返事をするということを覚えることができます♪

次回のレッスンは
1月14日(木) 10時15分~です!
体験も受付中です!
お待ちしております。m(_ _)m