1/22 ヨガぷらすベビマ | 名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

2009年4月より、名古屋市西区を中心に子育て応援活動を始めました!
イオンタウン名西2階【まちコミ教室】で、大人・子ども・親子のためのお教室を開催しています。


近藤です。

今朝はあいにくの雨模様でした・・・雨

更に寒く感じる今日、

皆さん体調管理に気を付けてくださいね。



baby 参加3組


まずは、赤ちゃんのマッサージから♪

季節的なこともあり、服の上からしました。

ぜひお家に帰ってお風呂上りなどにやってあげてくださいダブルハート


名古屋市西区で子育て応援 ✿moms.の活動ブログ✿

ママの動きもしっかりと。

バストアップ、肩や腰まわり、腹筋、骨盤などを意識してヨガ


名古屋市西区で子育て応援 ✿moms.の活動ブログ✿


最後は、絵本の紹介でしたはらぺこあおむし

読み聞かせも楽しんでくださいねau 着フル



講座終了後は、油源さまのクイック料理試食会!

今日は私たちスタッフも一緒に参加させていただきました。


1分でできるコロッケパン、朝食にも便利ですスプーンフォーク
ガスコンロの魚焼きグリルで、パンと冷凍食品のコロッケを焼くのです。

コロッケはべたっとせず、カラッと仕上がり、とてもおいしかったですよ星


名古屋市西区で子育て応援 ✿moms.の活動ブログ✿


2月2・3日(土日)に、油源さまにて展示会が行われます!

(お時間は9:30~17:30)

通常は、お得意様に手配りするチラシがないと参加できないのですが、

今回特別に、moms.のHP(トップベージ)を印刷して持参すると、

野菜の袋詰めや、最新コンロを使った簡単なおやつ作りにご参加いただけます!!

お時間のある方、お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね歩く



参加してくださった皆様、油源様、CHIHO先生、

今日もありがとうございましたaya