ご訪問ありがとうございます。

2児の母。気ままに更新中のひつじです。

合格ひつじ家の紹介合格
ひつじニコニコわたしです。パート主婦。
だんな真顔せっせと働く頑張りもの。
むすこにやり偏食の変わりもの。
むすめお願い頭の中はお花畑。

 

 

レジ袋有料化

 

レジ袋を減らす目的は、

 

自然分解されないから。

海や山で何年も、何十年も

形をとどめ、ごみとなること。

 

自然界の動物にも影響がある。

 

焼却すると二酸化炭素が出て、

人間にも悪影響を及ぼす。

 

 

ということなのかな?

浅はかな私の知識でまとめてみると。。

 

 

海の底で拾ったプラスチックごみが

昭和初期の何かの入れ物でした。

なんてことを放送している番組があって、衝撃的でした。

 

 

私自身、

アメリカに住んでいたことがあって、

(20年以上前の話)

 

同時、何も考えずに、スーパーで

プラスチック袋をもらっていたら、

アメリカ人の友人に良くないことだ。

 

と、言われたことを思い出しました。

 

 

今どうなっているかは分かりませんが

当時のアメリカのスーパーでは

紙袋か、プラスチック袋のどちらを使うか(もらうか)

レジで選べたんですよね。

 

日本でも紙袋、作れないのかな?

なんて安易に考えるんだけど。。。

 

 

まぁでも、それはそれで

紙の使い過ぎもダメだしね。。

 

 

 

はてさて。

何を言いたいかというと(笑)

 

 

エコバック新調しようかなとてへぺろ

大容量+コンパクトがいいビックリマーク

 

 

 

これからの季節保冷タイプもビックリマーク

 

 

コンパクト+保冷ビックリマークありだな~目

 

 

何かのついでに、スーパーに寄って買い物することありますもんね。

 

レジ袋って、

本当にありがたかったけど。。

 

 

プラスチックごみを減らしましょう。

という、意識付けなんだろうなと。

私なりに理解しているウインク

 

 

ふふふニヤリどれにしようドキドキ

 

 

 

  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

お読みいただき、ありがとうございますラブラブ

  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

アップアップアップ

ひつじ家が頼りにしている英語学習法目

間違えだらけの勉強方法にはっ!としますひらめき電球

 

 

Hulu

アップアップアップ

おうち時間のお供には最高ですチョキ

英語で見られる番組が多いのも合格

 

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

アップアップアップ

実家へのプレゼントなどにラブラブ

食材が届くので料理ができるのがいい音譜

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アップアップアップ

ポイ活始めました音譜

コツコツ貯まるのがたまりませんドキドキ