39週0日

 妊婦健診

 子宮口は1センチほどでまだ生まれなさそう

 その後、先生が陣痛を促すため内診ぐりぐりを実施。

 すると、まさかの破水びっくりマークそのまま入院にひらめき


 帰宅もできず、陣痛バッグ・入院バッグは旦那さんに持ってきてもらいました

 事前に準備、残り入れるものはメモに記載しておいて良かったです


  39週1日(出産)

2時30分 下痢のような感覚がでてくる真顔


4時30分 痛みの感覚が6分間隔に不安

 →途中から痛い、痛いといってました


10時30分 内診 子宮口4〜5cm

 破水してるので促進剤が投与されました驚き


11時  陣痛室移動、旦那到着

 →旦那は声掛けすると「うるさい」、触ると「触らないで」と言われて可愛そう泣き笑い

 →最後おしり抑えてもらってたのが一番役立ってたかもです爆笑


12時20分 内診 子宮口9センチ

 →痛い、やめてと叫ぶ


12時30分 分娩室へ

 →早く部屋準備してと叫ぶ


12時41分 誕生

 →3回目の息みで誕生立ち上がる花

  息むの早すぎたせいで会陰は3箇所縫合に泣き笑い


振り返れば約9時間の安産でした!

陣痛24時間とか私には耐えられそうになかったです魂が抜ける(なぜ無痛にしなかったのか、繰り返し旦那さんに訴えてました笑)


未だに自分の息子!って感じは薄いですが

寝顔見ながら可愛いなーって感じてますニコニコ