産休

1月に入ってついに、産休に入りましたニコニコ飛び出すハート

社会人9年目

久々の長期休暇です


暇です爆笑


暇すぎて、赤ちゃん用品の準備

陣痛バッグ、入院バッグの準備が

順調に進んでいってます笑


  妊娠9ヶ月

赤子の成長も順調で、

標準範囲内でおおきめに成長してます


逆子も治りましたびっくりマーク


最近は胎動もよく感じて

ぐいーん、狭いよーって感じに動いてます

おかげでお腹が疲れます驚き


お腹も大きくなってきたので

早く出てきてほしいなぁという思いと

出てきたら出てきたで大変だから

まだまだお腹の中にいてほしいなという思いが

せめぎ合ってます泣き笑い


  マタニティセミナー

9ヶ月に入って、初めて

旦那さんとマタニティセミナーに参加しました


木浴練習したり、妊婦体験したり

動かない人形でもわたわたしたので

なれるまで時間かかるだろうなぁ


ひとまず、生きてりゃOKほんわか

くらいの気持ちでいきたいな


  保活

時間ができたので

市役所に保育園情報聞きに行きました


うちは3月出産予定なので

0歳4月はそもそも入園不可

1歳4月入園を目指すことになります


が、


住んでるところは激戦区とのこと驚き


産休前は

保育園決まらなければ退職かぁとか

のんきに思ってましたが、


現実味が帯びてくると

休みやすさ、融通のききやすさとか

色々考えると復職が一番だよな

どうしよう不安

という気持ちでいっぱいになってます爆笑


ひとまず、申込みは11月〜なので

ちょいちょい情報収集してくかぁ…


今は

小規模保育、認可外、新2号認定…

制度?が難しいよーって感じの

保活初心者状態です大泣き