{181EAE94-6931-4E02-9C66-E1FF14E5ED20}


今朝の小学生新聞。

今月からおじーちゃんが孫プレゼントで手配してくださり、毎日小学生が届いています。

{0A41FBF8-FDC2-4E20-A4B9-E48187D6E3BA}



イラクの小児ガンや白血病の子どもたちを支えるチョコレート。
チョコは六花亭です。

販売は、
著作「がんばらない」で一躍有名になった、長野県の医師 鎌田實先生が代表を務め、支援にあたる JIM-NETさん。
紛争地域の子どもたちの支援を行なっています。

{BF91F1E1-C830-4C2B-968E-B78AD60339C1}


パッケージも毎年かわいい
いのちの花 イラクやシリアからヨーロッパに移り住んだ子どもたちがイラストを描いていますよ。

こちらのチョコレートは通販、電話受付は終了して、

10日から日比谷や京橋で購入可能です。❤️


シリアカフェもあるみたい、ご関心ある方は是非行って見てくださいね。

{8DEF467F-6F9E-42DF-B168-3F2F42587197}