ママリングスの鈴木です。

本日午後はママのための再就職講座の第二回目、
「挨拶講座」でした♪



講師は笑顔の輝く佐藤ひとみ先生!
今日も多くの学びがありました!!

まずは、前回の「笑顔講座」」の後の宿題「電車の中で人の観察をする」の成果をみんなで発表。

発表しながら、いかにみんな顔の筋肉が下がっているか、口角が下がっているか、笑顔が足りない表情になっているのか、気がついたことについて発表し合いました。

そしてそして、お互いの笑顔があきらかに変化していることに気がつきましたよ~~。




そして、今日は「挨拶講座」

挨拶って初めて会った時にするものですから、そこで印象が決まってしまいますよね!それだけ大事なものだと思います!!

日常の挨拶もそうですが、特に就職面接などの際にはそれが人生を左右することになることも?!

そんな大事な挨拶について、参加者で色々と話もしながら、最後には実践も!!

発声とお辞儀のタイミング…意外と難しいんです。でも、コツを教えて頂きながらみんなでやってみました。

これは日頃から気をつけていないと簡単には出来るものではありませんねー!

笑顔と共に、挨拶も、日頃から気をつけていきたいものです♪

さて、次回は12/11「身だしなみ講座」です!
(時間は10:30-11:30)

こちらも是非是非ご参加くださいね~♪