ママリングスのムコです。

最近バタバタしてしまいまして、告知が前日の、しかも日付が変わる3時間前になってしまいましたが、

明日は江東区住吉で、ムコの大好きな指揮者 海老原光さんと東京シティ・フィルのコンサートがあります!

その名も、「今日はまるごとオーケストラ」

そこでママリングスもチャリティー販売と展示を行わせていただきます!

販売出店は、先日亀戸でも販売していただいた、


「大船渡支援物産ブース あがらっせん」 さんと


ウニわかめ釜飯の素の「碁石給食」 さん


そして、ママリングスも参加している「フェルトのおもちゃ チクチク会」の販売があります!


釜石の復興壁新聞「みらい」、フランスから応援している渡辺正樹さんの写真も展示します。
釜石の復興を伝えるフリーペーパー「フライキ!」

そして、仙台で震災以降に活動を始めた“復興応援フリーペーパー”「オヤタマ

を設置します。「オヤタマ」は限定20部です。

最新第5号は、特集「オヤタマ的防災」

「防災カード」と「防災チェックリスト」の2大付録付です!

昨年の7月には亀戸で防災ワークショップをさせていただきましたが、防災に関心の高いママたちは必見です!

是非ゲットしてくださいね!



ハッピーママさんの自己紹介はこちらです。



「私達子育てサークル「ハッピーママ(親魂部)」は、以前仙台東口マップを作り、

これから動きだそうとした時に大震災に遭い、大変残念ながら、メンバーだった親子

を失いました。でも、少しずつその死を受け入れ、復興応援フリーペーパー「オヤタマ」

を発行することにより、自分達の心を前向きにすることができてきています。

また、そのフリーペーパーの目的が、子育て世代はもちろん、ここ仙台で被災したあらゆる世代の「心の復興」を願うものです。活動を続けることにより、少しでも

地域の復興に
役立ちたいと思っています。」

ハッピーママさんの心のこもった、このフリーペーパー「オヤタマ」

お母さん、お父さん、必見です。

「ママ友」ママ付き合い、

知り合い、ふれ合い、すれ違い、互いに刺激し合う関係

ワタクシ、ムコも 足を止めて、手を止めて、ふっと考えております。


明日の告知になりましたが、是非みなさんにまた江東区でお会いしましょーう!

あ、「共演」ともうしますか、まあ同じイベント盛り上げるわけなので、共演?って思っても良い??という,ムコの小さな願いなのでした。


*注:海老原光さんの「音楽
大好き!!」と毛穴からほとばしるような指揮っぷりは必見ですよ!(明日は私はイベントに専念いたします~~、共演ですからね!笑




魚つり 来てね~~