ママリングスのムコです。

3.10 チャリティーイベント 盛況に終了しました。

ご来場いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

午後からは砂嵐
だったのですが、スタートは天候にも恵まれ、本当にたくさんの方に参加していただきました。

チャリティーイベント,写真でご紹介していきます。

まずは、チャリティーイベント終了に際し掲載した自分の日記から。




今日ほど、東北の底力を感じたことはありません。


本当に、お疲れさまでした。

総勢50名以上の方々にお手伝いいただきました。

本当にありがとうございます。



今回のこのイベントのテーマの一つは、こちらの写真でした。


「鵜住居(うのすまい)に架かる虹」


釜石市でも最も被害が大きかったという地域です。

虹がかかる鵜住居

私は鵜住居を知りません

私は三陸に足を運んだことがありません。

自分に出来ることで続けていくことしかできない。

でも、それでも良いのかなとおもう。

日常につづく延長線上で何かが繋がれば嬉しい。



今日の思いつきが何かのきっかけになれば嬉しいと想います。

50名を越えるだろう、ボランティア、出展者の皆様、本当にありがとうございました。

日本の社会を変えていくのは東北からじゃないかなと思います。

東北には、今変えなければならない現実を知った方がたくさんいるだろうと思うからです。

ありがとうございました。



今日は黄砂が吹き荒れました。

春ですね。

私も春を前にして、一歩前進したいと思います。