はじめまして!ママリングスのmiyuです!
今年に入ってママリングスに仲間入りさせていただきました。

まずは簡単に自己紹介を・・・。

30代半ば,夫と娘(もうちょっとで4歳)との3人暮らし。葛飾区在住です。
子どもを持ってみて初めて虐待問題を身近に感じるようになり,
自分にできることをあれこれ模索する中でムコさんにお会いしました。
読書とカフェでのんびりする時間が好きです。
これからどうぞよろしくお願いいたします

さて、早速ですがイベント告知です。

家事、子どもの相手、夫や実家との関係、お金のこと・・・。

いくらがんばってもまた次のことが押し寄せてくる忙しい毎日。

ふと、先のことが見えなくなった気がして疲れを感じることがありませんか?

・・・私はあります(笑)。

自分の人生って家族のためだけにあるのかしら??なんてつい考えてしまったり。

そう、子どもを持ってから、「自分だけの自分」について考えることがあまりないような気がします。

学生の頃や社会人なりたての頃は、それこそ自分のことしか考えていなかった気がするのに・・・。

「家族のための自分」も大事だしイイと思うけれど、それだけじゃちょっと寂しい。

「自分だけの自分」が持っている個性や考え方、夢を思い出すことができたら、
慌ただしく過ぎていくだけの毎日がまたちょっと違う色の世界に見えてくるんじゃないだろうか?

そんなことを考えて、企画したイベントです。

今の自分・未来の自分を絵にしてイメージを膨らませ、それを見てみんなでわいわい話しながら、“子どもの”でも“家族の”でもない、“わたしのこれから”について考えてみませんか?

絵というと苦手意識を持たれる方もいらっしゃるかもですが、心配ご無用!
子どもと一緒にお絵描きする時みたいに,いろんな色のペンや鉛筆を使って思いつくがままに描いていくだけ。
  でも描き上がったものを見ると,それが不思議と自分自身や自分が向かいたい方向を表す地図(じぶんマップ)になっているかも?!
  そしてそれを見ながらたくさんおしゃべりしましょう!


「大きくなったら何になりたい?」子どもの頃によく耳にしたそんな言葉。
お子さんにではなく、ご自分に向けてみませんか?

じぶんマップ


 
「わたし2.0プロジェクト 
子育てママのじぶんマップ ママは将来何になる?」

       
日時 3月28日(木)10時から12時  
会場 パルシティ江東(東京都江東区扇橋3丁目22-2) 第一会議室  
参加費 300円(お茶代、材料費) 託児あり(1人300円)
※託児をご希望の方は3/19までにお申し込みの上、当日は開始10分前までにお越しください。
申込・お問合せ こくちーず http://kokucheese.com/event/index/79097/
           090-4550-2051(ママリングス 宮島) 
           event_momrings@goatbabe.com      

map_future