これは上に乗っかって
ブルブルさせる機械
です。
 
糖尿病の人にはこれでも
運動になると聞いて、
久しぶりでしたがやって
みました。
 
10分すると自動的に
切れます。
 
ただ乗っていればいいから
簡単かというとそうでも
ありません。
 
退屈です。笑
テレビ見ながらやります。
 
私はエアロバイクのほうが
好きかな?
運動してますって感じで。
 
どちらも10分もやると
汗が出ます。
 
このブルブル、立ち方で
効く場所も違うみたい。
 
私は内ももに効きます。
弱っているんでしょうね。
 
腕も持つところがあるので、
上半身にも効きそうです。
 
とにかく筋肉つけなきゃ。
バイク1日30分もやると
次の日の朝、足がフラフラ。
 
痛いのなら筋肉使っている
んだろうなって思うけど、
フラフラってどうよ。
 
この間、秋田からもらって
きた体重計に乗ったら、
「31日目です。すごい」
って褒めてもらいました。笑
毎日測っています。
 
帰ってきて1か月になる
んですね。
この1か月いろんなことが
ありました。
 
姉も大変そう。
あと2か月したらまた帰省
です。
 
***
 
昨日はガス設備の点検にきて
もらいました。
 
ガス台がきれいって褒められ
たけど、ガラスコートは
ほんとに汚れにくい。
 
安いからとステンレス買う人、
高いものはそれだけの価値が
ありますよ。
毎日の掃除に差が出ます。
サッと台拭きで拭くだけです。
 
ガスファンヒーターはもう
21年だそうです。
今年は冬になる前に買い替え
たほうがいいかもと言われ
ました。
 
早期購入で3.000円の
お得になるプランがあると
言われました。
 
ガス器具の年数まで記録
してくれるのは助かります。
どれも長持ちしてるみたい。
 
電気製品みたいに消費電力
に差があるわけじゃない
ので、長く使えるのは
助かります。
 
他人を家に上げる時は
掃除するから綺麗に
なりますね。
 
 
見ていただき
ありがとうございました。