先週の土曜日のこと、買い物

を済ませ午前10時半、ソフト

クリーム食べない?って

ダンナに言ったら、もう

すぐお昼じゃんって言う。

 

何言ってるんでしょう。

オヤツの時間でしょう。

 

ダンナはお昼を美味しく

食べることに神経を

そそぐ。

 

だから、カフェでデザート

なんてこともまずない。

食後のデザートもなし。

つまらないヤツだ!

 

ま、食後はお腹が満足して

いるので、私もデザートは

いらないほうだけど。

 

たまにはパフェでも食べ

たいな〜と思うけど、

ダンナと一緒だと叶わない。

 

旅行の時のソフトクリーム

は恒例になっていて、

これがたまらなく嬉しいラブラブ

 

たまにっていうのがいい

のかもしれないな。

美味しいものはたまに!

それでいい。

 

***

 

年賀状をシュレッダーに

かけ終わりました。

残しておきたい物はとって

あります。

 

懐かしいですね。

手紙も年取ってから見ると

感慨深いものがあります。

 

これでサッパリ!

まだやることはたくさん

あります。

 

断捨離、がんばるぞ!

 

 

見ていただき

ありがとうございました。