土曜日はこの動画もU-NEXTで
みました。
 
リーディングアクト
『六人の嘘つきな大学生』
 
小説より簡単にまとめられて
いて分かりやすい。朗読劇と
演劇の中間という意味らしい。
 
***

成長著しいIT企業「スピラリンクス」が
初めて行う新卒採用。
最終選考に残った六人の就活生に与えら
れた課題は、一カ月後までにチームを
作り上げ、ディスカッションをすると
いうものだった。
本番直前に課題の変更が通達される。
それは、「六人の中から一人の内定者
を決める」こと。
 
***
 
こんな会社嫌だな。
最後まで残った6人の学生に
内定者を選ばせるなんて。
 
途中、学生たちの弱点が露わに
なるが、なぜ言い訳しない?
そこが不思議。
 
ま、伏線回収はされますが。
 
初めての作家さんだったので、
クセをつかむまで馴染めません
でしたが、他の作品も読んで
みたい人です。
 
今年の秋、映画になるそうです。
楽しみです。
 
***
 
昨日はダンナが「虎に翼」2週間
前から見てました。
昭和17年寅ちゃん新婚さん。
 
優三さんも元気でした。
2週間でいろんなことがあった
んですね。
 
見ていただき
ありがとうございました。