アマプラでみました。

 

主人公はある事件によって頭に銃撃を受け、
脳に弾丸を残したまま奇跡的に一命を取り
留めると共に、死者と交信する能力を手に
した刑事・石川安吾(いしかわ あんご)。

 

***

 

主役は小栗旬。

死んだ人が話しかけてくる。

殺された人だったり、自殺

した犯人だったり、事故で

亡くなったりした人。

 

裏社会の人間が手助けする。

うまくいくかと思うと、

なかなか手ごわい。

 

悪人も守られたりする。

シリーズ1は全9話。

ここで終わるの~と思ったら、

シリーズ2に続く。

そして締め。

 

ドラマだからこれで終わり

だけど、何が正しいこと

なのか?

 

世の中には知られていない

ことが実際は行われている

かもしれない。

 

刑事が顔を殴ってはいけません。

実際の刑事さんに聞いたことが

あります。

 

日本の刑事さんはスーツに

革靴なんですか?

 

韓国のドラマ見てると、

動きやすい格好してます

けどね。

 

犯人を追う時は動きやすい

ほうがいいと思うけど。

 

雨や雪なんか滑るし。笑

考えてもしょうがないけどね。

 

***

 

今月は毎週予定が入っている

ので、早く過ぎそうな予感。

 

 

見ていただき

ありがとうございました。