秋田から帰ってくる時、姉から
お土産をもらいました。
「あげほし餅の砂糖がけ」
 
姉も血糖値が高いのにこんな
甘いものお土産にするんです
よ。
 
姉の場合、甘いものよく食べ
ます。
人工甘味料もとってる。
 
「いろはす」は、ただの水より
いいからって勧められたけど、
私は飲み物に甘みはいらない
ほう。
 
1日中ガム噛んでるらしい
けど、歯にはいいだろうけど、
甘みはクセになるんじゃない
かな?
 
この干し餅クセになります。
1個食べると次次次と手が
出ます。
 
まるでポテチみたい。笑
 
そこをグッとこらえてこれ
くらい残しました。
羽後町に行ったら食べてみて
くださいね。

今日は朝から雨。
歩きで出かけてきます。
 
見ていただき
ありがとうございました。