今日2回目です。

 

ダンナが休みなのでコインランドリーで

冬用ラグを洗おうとしていましたが、

タグを見ると手洗いのみ。

 

しょうがないので湯舟で足で踏んで

洗うことにしました。

けっこういい運動です。

汗かきました。

 

洗濯機で脱水できるか心配でしたが

なんとかできました。

今日はいい天気なので、ベランダで

干しても乾きそうです。

 

一仕事終えてホッとしてます。

 

***

 

姉からラインで、兄が亡くなった

事で、書類を頼まれました。

こういうのが面倒。

地元の姉には世話になるしか

ありません。

 

しばらくは事務手続きで、頭を

悩まされることでしょう。

なんでも姉夫婦まかせ。

 

最終的に家の解体までいろいろ

ありそうです。

 

残った土地の雑草の処理もどう

なるのか?

考えると頭が痛い。

地元にいる人に頼むしかない

でしょうけど。

 

亡くなった兄は一人暮らしで、

保険証書もあちこち探して

ようやく見つけました。

 

近くに姉がいるんだから、大切な

ことは言っておくべきですよね。

 

まさかこんなに早く逝くとは

自分でも思っていなかったでしょう。

 

人間いつ死ぬかわかりません。

他人事でなく終活は考えておかな

ければいけませんね。

 

あ~、考えることがたくさんあって

大変です。

 

見ていただき

ありがとうございました。