ネットフリックスでみました。

伊坂幸太郎原作の韓流ドラマ。

 

小惑星の衝突による滅亡まで残り

200日となった混沌とした地球を

舞台に、残された日々を生きる

人々の物語を描いたドラマ。

 

***

 

途中、なんか原作と違うな~と

思ったけど、私が考えていたのは

「フィッシュストーリー」でした。

これも地球に隕石がぶつかると

いう話です。

 

これは面白かったな~。

多部未華子ちゃんが地球を救う。

 

「終末のフール」も読んだはず

だけど、ほとんど覚えていません。

 

今回のドラマははっきりいって

退屈。

 

でも、死ぬと分かっていても

やりたいことを書いたり、結婚

したりするのは好感がもてる。

 

「どうせ死んでしまうんだから」

より、今できることをやるのは

ステキなことだと思う。

 

人間いつ死ぬかわからないんだ

から、やりたいことはやって

おいたほうがいいですよね。

 

さて、やりたいことって何?

 

 

 

見ていただき

ありがとうございました。