亡くなった兄のことではいろいろ
コメントありがとうございました。
 
***
 
地元に残った姉が目が疲れると
言っていたので、ラインで
ブルーベリーがいいらしいよと
送ったら、植えてもいるし、冷凍
もしているという。
 
やっぱり常識になっているんですね。
効かないくらい疲れるんだね。
 
お店をやっているので、そちらも
忙しいし、兄のことでもやることが
たくさんあるから、ラインは兄の
こと以外はしばらく送らないで
くれといわれた。
 
そりゃそうだ。
 
ただでさえ忙しい店なのに兄の
ことまでやっていたら大変に
違いない。
 
帰ってしまったのが申しわけない。
 
姉の娘が店を手伝っているのですが、
その子供(孫)が具合がわるく娘が店を
休んでいるそうです。
 
大変なことが重なる。。。
体だけは壊さないでほしいです。
 
***
 
地元のお菓子、「端縫」などなど
甘いものいろいろもらってきました。
それほど食べないけど、割り当て
だと思って食べます。
 
血糖値が心配ですが。

 
 
 
実家の周りの花です。

 
 

 
こんど行くのはお盆になり
ます。
その前の仏事は姉にたのんで
きました。
 
ダンナは行けないし、私が
行けば新幹線の送り迎えなど
かえって世話になるので、
まかせたほうがいいという
結論になりました。
 
姉には親の面倒、兄の面倒を
まかせて、損な役割をおわせて
しまいました。
 
これから実家の解体も大きな
問題です。
豪雪地帯なので、今度の冬まで
は解体の予定です。
 
雪下ろしだって大変ですからね。
 
姉夫婦は商売をやっているので、
手際がいい。
聞かれれば答えるけど、まかせる
のが一番だと思っています。
 
じゃまだけはしないように
しなければ。
 
こちらはほぼ日常に戻りました。
まだ、曜日の感覚が狂っています。
 
お天気よくて洗濯が進んで助かって
います。
 
見ていただき
ありがとうございました。