今日2回目です。

2014年発行ですから、

情報としては少し古いもの

もあるかもしれません。

 

日本の添加物は年々増え続け

ていると書いてあります。

 

「添加物は私たちの舌、そして

価値観をおかしくさせる強い

力を持っています。」

 

自分の意識次第で、とる量を

減らすことができるものです。

 

ひとつひとつは影響の少ない

ものも複合的にとると危険な

時があります。

 

体調を崩してもその原因が

何かをあてるのは難しい。

 

この間サブウエイのエビアボカド

を食べたら次の日胸に湿疹が

できました。

 

以前も出たことがあったのですが

原因はわかりませんでした。

 

でも、野菜たっぷりだから

体にいいかと思っていましたが、

レタスなんかは変色しないよう

に添加物を使っているんです

よね。

 

ホテルのバイキングでも

出される野菜は添加物が

使われていると聞きました。

 

スーパーで買えるカット

野菜もそうです。

 

知っているのと知らないの

では大きな差が出ます。

調べてみるのもいいかも

しれません。

 

最近、商品の袋の後ろを

よく読むようになりました。

 

***

 

2028年、日本人が月面

着陸することが決まった

ようです。

 

それまで生きていられるかな?

 

見ていただき

ありがとうございました。