昨日は天皇誕生日。

みぞれの中、ゴミ出しや

買い物にも行ってきました。

 

お題の東北弁の話。

「ブギウギ」に木野花さんが

青森の人の役で出てきました。

 

木野花さんといえば、

「亭主元気で留守がいい」の

CMが思い出されます。笑

 

秋田と近いだけあって、

言葉も重なります。

癒されるな~。

 

これからお手伝いさんで

出てくるのが楽しみです。

 

「正直不動産2」でも

秋田弁が出てきました。

秋田の人が江戸の人に

だまされるのは辛い。。。

 

「ゴールデンカムイ」の話

は前にしました。

地方出身者がけっこう

いるので、方言もいろいろ

出てきます。

 

お国訛りも人間性が出て

深みがでるような気がし

ます。

 

見ていただき

ありがとうございました。