U-NEXTで見ました。

「本の置き場所が欲しかったからです」。
妻子を殺害した罪で起訴された仁藤俊美
は、公判で衝撃の動機を明かした。

仁藤は大手銀行に勤め、順風満帆な送って
いたはずだった。事件前から彼と面識が
あった週刊海潮の記者・鴨井晶は、事件の
取材を続けていくが…。
 
***
 
貫井徳郎原作。
小説を読んで、ドラマになると
いうので楽しみにしていました。
 
一度見たことがあります。
 
ドラマは小説とは違います。
サスペンスドラマとしては
おもしろいかもしれません。
 
小説はあやふやな終わり方
だったと思います。
 
しょせん人間は何を考えて
いるかなんてわからない
っていうのが結論だった
と思います。
 
テレビって殺人犯はこういう
人って結論を出したがると
思う。
 
隣にいる人だって何考えて
るかなんて分からない。
 
***
 
この間、姉に送ったねぎみそ
せんべい、イオンで買って
きました。
ちょっと甘みがあります。
ネギっぽさが感じられ
ます。
 
昨日は読書もしたけど、
ブログネタのため、
動画も見ました。
 
有意義な1日でした。
 
見ていただき
ありがとうございました。