以前読んだこのシリーズ、

Ⅳまで読みました。

ちょうどその続きみたいな感じです。

 

アシュレ、煮え切らない男。

スカーレットはなぜこんな男を

愛したのか?

 

スカーレットは時代を先取りした

女性なんですね。

他人は製材所を切り盛りする女性

には厳しい。

 

お菓子のお店を開く女性には

優しい。

 

気が強い女より優しいメアリー

のほうが人気があるのは

この時代しょうがないかも

しれません。

 

黒人に対する北部と南部の

違いも知ることができました。

 

もう少しレットとうまくやって

たらと思う。

 

ネタバレしませんが、

最後は映画のイメージが強すぎ。

あれは最高でしたよね。

 

でも、いい物語でした。

 

見ていただき

ありがとうございました。