人気作家が仕事場で殺された。

第一発見者は、その妻と昔から

の友人だった。


逮捕された犯人が決して語らない

「動機」とはなんなのか。

 

***

 

この題名、最後に重みを

感じさせられました。

 

加賀恭一郎シリーズ

4作目ですが、1番

面白かった。

 

人を信じちゃいけません。

私なんか素直だから、

まんまと騙されました。

 

それにしても加賀さん

名推理。

 

教師から警察官になった

背景も描かれています。

やっぱり教師より、

刑事になったのは

よかったかもしれない。

 

生きるって辛いなぁ~。

このシリーズ重い・・・。

 

東野さんは読みやすい。

読書メーターでは嫌い

な人もいたけど、

100%好きはありえない。

 

読書メーターでいろんな人

の感想を見るのが好きです。

 

 

見ていただき

ありがとうございました。