今日2回目です。

最近見た映画はこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

アマプラで見ました。

 

石油メジャーに敵視された鐡造は、
石油輸入ルートを封じられてしまうが、
唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏に
イランに派遣するという大胆な行動に出る。
それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す
行為だったが……。
 
***
 
大作です。
長いから映画館向きでは
ないですね。
 
男の映画って感じ。
感動します。
実際あった話でしょうか。
 
まだ石炭中心の時代
から始まります。
 
なんでも最初にやった人は
すごいです。
時代を読む目。
どこにもこんな人が
いるんですね。
 
***
 
今日は己書がお休み
だったので、たまった
ワイシャツのアイロンがけを
しました。
 
家にこもるクセがつくと
出かけるのが
億劫になります。
 
風邪も引きたくないし、
家が一番。
 
動画と読書の1日です。
 
見ていただき
ありがとうございました。