今日2回目です。
 
目が悪くなってから、ずっと0.06でした。
それが昨年メガネを買う時、測ってもらったら
0.1とか?
 
え?目って良くなるの?
と一瞬喜んだけど、老眼なだけでした。。。
でも、本読む時裸眼でいいから楽です。
 
自転車に乗る時もメガネなしでもOK
老眼も悪くないですよ(笑)
 
***
今日、風が強くなると思ってたけど、
午前中はポカポカ天気
 
今日借りたのは
『六条御息所 源氏がたり』

林真理子の小説です。
現代語訳とはちょっと違います。
前のほうだけ読んでみましたが、
林真理子らしい文章です。



これなら読みやすそうです。



今月末で終わる川口そごうに
行ってきました。
写真展をやっていました。

 
昔を知ってる人は懐かしい
でしょうね。



いつものヒレカツ丼を買って
きました。
お別れするのは寂しいです。



ありがとうございました。