今日2回目の更新です。

 

鍋の締めと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いつもやりません。
秋田の実家では締めはなしでした。
我が家では次の日おつゆを煮物に
使ったり、おじやにすることはあります。
 
 
***
韓流ドラマ『青い海の伝説』


ついに見終わりました~。
おもしろかった!
人魚が人間の男を好きになって
陸に上がる話です。



最初、人魚が人間のことが分からなくて
とんちんかんなことを言うあたりが
一番面白かった(笑)



言葉を知らない子供が覚えたての言葉を
話す感じ。
すごく大人っぽい美女なのに、少女のような
純真なこころを持っていて、そこがキュンとなる。



人間の記憶を消すことが出来るとか、
怪力だったりとか、怪我が治りやすいとか
おもしろい能力がゾクゾクする(笑)



アンデルセンの『人魚姫』は悲しく終わるけど、
この話は?



約束の場所にたどり着く前に交通事故に会うところ
なんかは『めぐり逢い』を思い出させる。
冬になると『めぐり逢い』と『めぐり逢えたら』が
見たくなる私。



『七日の王妃』も終わった。
でも、ドラマオタクの私に終わりはない(笑)
まだまだ控えてますぞ!
 
 
年賀欠礼のはがき出しました。
年末に向けてやらなければいけないことが
ひとつ終わってホッとしてます。
 
 
ありがとうございました。