55ちゃいのアラカンになるとですね。

ホワイト企業なんてーのには、ご縁が遠くなるんですよ。

 

ま、あたしの場合は20代からブラック企業だけどな絶望

 

そんなこんなで、昨年の2月から正社員になったアタシですが。。。

よく派遣社員ちゃん達が、ボーナスあるから正社員いいなとか言うじゃん。

安心してください。こっちとら・・・・

 

年収、派遣時代とかわんねーからッ!

 

それどころか、仕事の責任が重すぎてしんどい・・・・

 

今年はパソコンサーバーの入替えと、パソコン80台の購入を考えなければならん。

スペックとかも私が提案するんだってよ。。。マジかよ。。。。

それどころか、機材すべてを私は理解しなければならないらしい。

んなの、私使わないし出来る訳がない。

 

使う人が出来ればいいじゃないですか?って言ったら

責任感なさすぎ!とハワイアンが激怒、、、

いや、なんで関係ないお前絡んでくるんだ?

そんなに興味あるんだったら、お前がやれよっ!!ムキー

 

雑用仕事が多すぎて、経理の仕事が全然できんもんでさ。

家に持ってきて仕事してる始末だよ。

残業すっと怒られるし、こっちも残りたくないし。

 

つーことで、派遣から社員になって良かったことは、たいしてない。

時給じゃなくなったくらいかな。。てか、時給の方が休みやすかったかも。

 

だってさー演劇のチケットがとれて行こうと思ってたらさ。

「その日は会合があるから、絶対に休まないで!」

とか言われるし、有給とってても気軽に電話かかってくるし。。。

 

あまりの仕事っぷりに親から

「会社無理しなくていいから、、辞めてもいいから」と言われる始末。

 

はぁ~~嫌になってきたわ。

でもあたしって、負けず嫌いなのよね。。。厄介なことに。

綺麗に整えて辞めてやる!!!って誓ってるのよ。

あ、整ったら即辞めたいニヒヒ

 

だからバイトもずっと行ってないのよ。寂しい。。。

仲良しいっぱいいるからね。。。(忘年会たのしかった)

 

image

 

昨年、ギリギリで完成した富士山と近くの神社巡り。

神玉集め、完成してよかった♪

富士山、12月に初めて行ったけど楽しかったわ~~~

(車でいける5合目の神社までね)

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村