昨日、ブログ更新しようと思ったが・・・

ぶっ倒れておりましたふとん1

えぇ、疲労がたまりすぎてダルくて仕方ねぇ。。

 

だが、なんかさ・・・

今年の元旦は最高に良い運気だっていうじゃない。

 

いつもは元旦にお参りなんてしないアタシだが。

(混んでるからね)

氏神様の神社を調べて、行ってみることに。

 

鳥居を見つけ、近くに車を止めようとしたら。

ドンンンッッ!!!

チーンチーンチーンチーンチーンチーンえぇ、後ろのバンパーぶつけた。

 

しょぇええええゲッソリと車から出た時、なぜかワンピースのボタン

千切れる滝汗

えっ?なんでそこのボタンが??って感じ。

 

なんか不吉だわね・・・と思いながら神社へ。

 

今まで氏神神社に行ったことなかったんだけど。

なんか思ってもみない場所にあった。

古墳のとこに神社があんのよ。

ちょっとした雑木林の中

でも整備されて綺麗でしたわ。

 

で、帰る途中、ガソリン入れようかなって思って寄ったら。

またもや唐突にワンピースのボタンが千切れる。

 

えぇ??な、、な、なんで千切れる?

なんか裾を引っ張られるようにボタンが2個千切れた。

これでは外に出られないので、着替えることに。

 

で、なんかモヤモヤすんじゃん。こんなのさ。

なので仕切り直しに、ヨシエを誘って近くの気になる神社へ。

1日と15日にしか御朱印貰えないので、今日頂けてラッキー爆  笑

 

と、神社から帰る途中、、地震警報。。。。

すんごい驚いた。。。ガーン

2回くらい鳴り響いたかな。

大津波注意報も出始めて、動悸が・・・・

北陸地方の皆さんが心配。。。火事も起きてたし。

しかも冬で、極寒のなか救助を待ってる人もいるみたいだし。

被害の全容はまだわからないけど、正月から辛すぎる。。。

 

そしてその地震関連で、3日から出勤になりそうですわ。

被害にあわれた人の為になるなら、もちろん行かせて頂くけど。

誰よ?最強に運気がある日とか言ったやつは!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

年末に紅白歌合戦見たぁ~?

あたしチョロリとしかみなかった。

裏番組の「年忘れにっぽんの歌」の方みてた。

 

昔はさ、年寄りがみるもんだと思ってたけど。

自分が年寄りになったもんで、聞きたい歌がこっちの方が多かった。

美空ひばりとか、今の自分より若いのがなんか不思議。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年はね、肥満からの脱出が目標。

普通の店で服が買えなくなってきてるもんでさ。。。

本当は運動して痩せるのがいいけど、もうそんな事言ってられない。

このままでは、病気になるの・・・時間の問題なのよ。

 

なので医療ダイエットすることになった。

何年か前、肥満外来行ってたことあったけど、あれ意味なかった。

だから今度は確実に痩せるために、美容外科の医療外来に行くだよ。

あ、切ったり貼ったりはしないよ。脂肪吸引とか怖いじゃん。

無理無理無理無理っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お薬の治療で「サクセンダ」という肥満治療薬を使うんだってさ。

今、品薄になって問題になっている糖尿病薬「リベルサス」じゃないよ。

薬なんかに頼りたくないけど、もう頼らないといけないとこまできたの。

 

実際は5日に血液検査とかして、やれるかどうかの判断になる。

どちらにしてもレポするので、お楽しみにぃ~~~

 

image

 

ちいかわ本を買うとついてくるオマケの御朱印帳。

これを持って東京の護国寺に行くと、ちいかわ御朱印スタンプが

貰えるのだ。(もらえる日にちが決まってる)

 

雑な作りで笑ったが、そこはオマケだからね♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村