(焦った!!!今書いた記事を間違えて消してもうた!!)

(復活できたから良かったももの、気をつけよう)

 

今日はめずらしくバイトではなく(まだ派遣だからバイトしてる)

月に一度の通院&母上の買物の手伝いをしてたんだよ

 

病院からスーパーが近いもんでさー

診察終わったら、迎えに行く予定になってたのね

なのに病院の会計がめちゃくちゃ遅っ!!!

アタシが呼ばれるまでに、かなりの時間がかかりそう。。。

なので、近くのリサイクルショップに寄ったの

 

えぇ、えぇ、リカちゃんを救う会活動ですよ

(勝手に入会しているアタシ)

本当はお禿げちゃんとかを、植毛して直してあげたいのだが

そんな技術はまだないので、まずは髪の毛グチャグチャ系をば

 

image

 

サラッサラの髪の子をスルーしながら物色

 

おっ?!見っけた~~~!!!飛び出すハート

しかし、なんかお姉さんぽい服着てるなぁ凝視

1号はこれにする!!(←続きがあるのかよ?!)

 

image

 

ここのお店はちょいお高めで660円

正面からはわかりずらいが、後ろ姿はご覧の通り

もう髪の毛絡まりすぎて、どえらい事になっとった

 

とりあえず洗濯液にドボンして、髪の毛を洗いまして

丁寧に櫛をとかして、、1時間はしてたかなー・・・

少しイライラもしたけど、結構楽しかった♪

 

じゃじゃじゃーーーん!!

 

image

 

あら君って、めんこい子だったんじゃのぅ

 

ここまで綺麗になると面白いのぅ♪

 

image

 

ネットで調べたら、お湯パーマなるものがあるらしく

ちょっとカールが弱いから、次回はそれしてみようと思う

 

その前に服や服・・・(まだ作る気になれない)

あー職業用ミシン欲しい・・・とにかく馬力のあるミシン欲しい

そんな事を思いながら、同じリサイクルショップで服も購入

 

image

 

もはや安いのか高いのかすらわからん。。

でもこれはリカちゃんにしか、似合わないな

ブライスの服もないから、やっぱ作らんとアカンネガティブ

 

あと靴もあったので購入

 

image

 

真ん中の白いのは靴下でした

ほとんどリカちゃんのだったけど、なんか小さいのもあった

 

でもこれだけあれば、うちの人形達も裸足からの卒業や

 

つーことで、だんだん大所帯になってきた我が家です笑

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村