先日、和服の髪飾りの写真を載せたら

友達が「娘のリカちゃんがあるから、それと髪飾り交換しない?」

と言うので、交換してもらったのら。

そんな「わらしべリカちゃん」です。

 

image

 

こちらが友達の子供が遊んでいたリカちゃん。

(靴は先日買ったやつ履かせてあげた)

またもや、なんか薄っぺらい服を着ておるのだった。

 

ちなみに服はシミだらけで捨ててって言われたけど

これはこれで参考になるので、捨てませんよ。

本体は髪にクセがついてる以外は、綺麗でした。

 

出かけたついでに、100均を渡り歩いてきたよ~~~

 

image

 

セリアにて↑

推し活コーナーにあった小物。

これ、ブライスやリカちゃんに使えるんでない??と。

 

image

 

ダイソーにて↑

見たことはないが、ダイソーにエリーちゃんなる人形があるらしい。

その小物も使えるのか、試しに買ってみることに。

 

image

 

 

この不満そうな面構えのブライスちゃんに協力してもらう事に。

 

 

image

 

あら、かわいいんじゃない???

 

image

 

なんか酸っぱい顔(゚Д゚;)してるけど、ネコもいけてる。

 

image

 

お面の大きさはいいが、ゴム紐が短くて窮屈だった。

ま、これは紐を直せば使えるな。(色違いは試着省略)

 

今度は新顔のリカちゃん達に、協力してもらうことに。

 

image

 

これ幼児、絶対に着せられないゾ?!

四苦八苦しながらなんとか・・・だった。

付属のブーツは、スィっと履けましたよ。

 

image

 

えっと・・・とにかく100均のは着せづらい。

テッカテカしてる生地で、浅草で売ってる外人用の着物みたいだし。

だがこれはこれで、ちゃんと着られてる。

 

しかーーーーし、100均はそれほど甘くはなかったッ

 

image

 

下駄履けてねぇーーーーーーー!!滝汗

 

image

 

これ・・・帯か???

その後、すぐこのリボンは取れてしまったわ。

さすが100均クオリティ☆

 

てかさ、下駄がダメならば靴セットみたいな奴

全部ダメってことじゃん

 

image

 

気持ちよく諦めがつくほど履けなかった無気力

 

結果・・・

セリアの推し活の小物が使えます!!(ブライスちゃんに)

 

【おまけ】

 

image

 

左がセリア、右がダイソー

ネイルチップとテープを購入

 

image

 

ネイルシールは直接爪に貼るもののようだが

ネイルチップに貼って、つけてみたよ

 

image

 

指の手入れしてないからヤバイな・・・

ネイルシールが意外と小さかったかも。

ちょっとチープだけど、まぁこんなのもいいかもしれない。

 

image

 

爪の先を削り過ぎた・・・ギザギザじゃん。

色が濃いから、ヤスリを丁寧にやらないとこんな風になります。

 

結果・・・

出来上がってるつけ爪買った方が綺麗。

シールタイプは直に貼った方が綺麗かもしれない。

 

ネイルチップ、、、、まだ大量にあるから今後も作りますよ。

 

ドル活にネル活はじめました~~~

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村