新しいところで働きはじめて、1ヶ月ちょっと過ぎちまった。

 

んーーー

全員良い人とは言えないけど。

今のところ、そんな強烈な人はいないお祝い

ただとてつもなく静か・・・それだけ。

 

伝票は1ヶ月まとめて入力するそうでして。

キツイというか、面倒くさい。

毎日更新したいのだがうーんダメなのかな。

 

今のところ、普通の経理は大丈夫そうよ。

車を売却した際、リサイクル預託金に気づいた。

アタシえらいっ!!!←自画自賛チュー

 

だけどまだ、配賦仕訳してないから油断は禁物よね。

あと予算とか、本決算もしてないしね。

 

ヒロキは聞けば、仕事は親切に教えてくれる。

けど他の仕事が忙しくて、ほとんど引き継ぎ出来てない。

恐らく引き継ぎは終わらないでしょうね。

それでも他の会社では、前任者逃亡後ばかりだったので。

いてくれるだけで、ありがたい。

 

・・・・・・

 

で、通勤なのだが。。。

なんかやたら「自動車で来ればいいのに」と言われる。

確かに車で来れば、通勤時間は30分で済む。

(公共交通機関+徒歩だと1時間ちょい)

でもなー・・・そうすると、寄り道できなくなってしまう。

それもつまらないじゃん汗うさぎ

 

だがしかし、会社は私に車で来て欲しいらしい。

それを察して「では1月から車通勤にします」

と返事したところ、ものっすごい笑顔が返ってきました滝汗

月1万8千円の交通費が、3,400円になるからかな。

 

で、その時に

「何事もなければ、2月から正社員として採用いたします」

という話をされ書類を頂き、内々定ということになりました。

 

い・・・やったぁ~~~~~~~~~!!!

再就職手当が貰えるッ!!!!!

いくら貰えるのだろうか?(わくわく♪)

 

肝心の年収はいくらか決まっていないけどね凝視

 

そんな訳で、なんかホワイトっぽい会社に採用されてもうた。

ずっとブラック企業にいたので、なんか居心地悪いチーン

ぬるま湯にいたら、自分が弱くなりそうで恐い。

って、、、どんだけ酷い目にあってきたんだよ、、あたしゃ。

 

image

 

ロシア紅茶でも飲んで、落ち着こう。。。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村