家のインターネット回線が変になっちゃってさ

すぐ直せばいいのに、ダラダラしてたアタシは通常運転です。

 

なんかパソコンにMOSの模試のソフト入れてから変なんだよね。

気のせいかなぁー・・・

 

あ!いま職業訓練ね、WordとPowerPointが終わってExcelになった。

で試験の方ですが、クラスの大半が受験して合格したのに。

アタシったら、まだ受験してないんだよ絶望

だってだって!!失業保険が入って来なかったんですもん!

 

あまりにも遅いからハロワに行って、確かめてきたよ。

8月の分、どーなってんの?って。

 

そしたら今手続きしましたので、数日後には~~~だって!

行かなきゃまだ待たされてたってことかい?!ガーン

 

ってことで、5万円ですがやっと8月分の失業保険頂けましたの。

ちなみに9月はまだ貰っていない昇天

 

ま、少しお金も入ってきたのでちょっとホッとした。

んで今度の水曜日にでも試験受けようかと思ってサ~

模試をやる暇が無かったもんで(バイトとかで疲れてた)

全然出来てないのだが・・・7割出来れば受かるっていうしさ。

なんとかなるっしょー!!!もし試験落ちてもまた受ければいいしね。

再来週はパワポも受験しようかと思ってる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あそうそう。

面接受けた例の紹介派遣(正社員案件)ですが、速攻で不採用でしたわ。

 

だろうと思った。きっとハロワで採用したいんだと思う

ハロワは無料だし、若い人が欲しいのが本音でしょうね。

 

ま、嫌な思いもしてないし(前職の商社の業界での悪評でアレだったけど)

なにより良かったのは、派遣会社が(スタ○フサービス)

 

不採用の連絡を

素早く連絡してくれた事グッド!

 

もうさ、ここんとこ連絡は無いのばっかだったからさー

普通の事なんだけど、ア○コとか連絡よりも先に

マイページで知るって感じだったからさー・・・

ハロワはもっと最悪だったし。

 

スタ○フサービス、あまい良い印象なかったけど

一気に好感度上がったなッ!

 

で、その後・・・

面接して断られたその会社。

一般事務でハロワで決った人が、どうやら速攻辞めたらしく・・・

経理事務(←私が受けた方)と一般事務で・・・

またもや募集しているのであったポーン

 

業界が冷え切ってるから???将来が不安になったのかな?

でもその前の派遣ちゃんもすぐ辞めちゃってるしな。

なんかあるんだろーか?面接では普通だったけどなぁ。

 

そしてまた紹介派遣(正社員案件)が、椀子そばのように来たチーン

またもや!!またもや!!!

7月に普通の派遣で一旦断られたとこである汗うさぎ

 

派遣会社からは職場面接いつにしましょうか?

と進んでいたのに(だから社名知ってるのである)

先方から突然、断られたとこなんだよ?!

 

全く意味わかんねーよ!!

 

絶対に派遣会社で紹介のノルマがあるよねーこれ。

そしてまた書類審査だけでもしてみてはどうでしょう?と・・・

またもや派遣会社がしつこかったので、前回の書類使い回しでいいのなら。。

つーことで、応募→書類審査→通過→放置(←今ここ)

 

またかよー・・・もう連絡きても面接は受けないッ!!!凝視

絶対に不採用だから。

 

前回のとこも今回のとこも

普通の派遣ちゃんが逃げた→激安正社員求む→厚生労働書の補助金で~

の流れの会社で、ハロワ・派遣求人で回転寿司状態。

アタシにはそんなとこしか紹介してくれんのか?真顔

変な会社としかマッチングしない悲しさよ・・・

 

もう面倒臭くなってきたので、派遣会社の電話に出なくなったワタシ。

そもそもワタシ「ホワイト企業の派遣社員」になりたいのですが・・・・

どうなってんのよ???オバハンには無理ってこと?タコ

 

追記:圧迫面接の会社も、ハロワ回転寿司になっとりました。

まーーーあれは決らんだろうな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

急に寒くなったので、冬服が出せていない。。。寒い。。。

出せないので、つい買ってしまうという悪循環。

なんか平日の日中、ずっとパソコン見てるせいか家に帰ったら眠くて。

で、土日はバイト・・・結婚式場は繁忙期なんすよ。

 

「日曜日、やっと休めるぅ~♪お祝い」と喜んでいたら

他の人が急に来られなくなり、出勤になりましたわネガティブ

 

まだ当分、コート出せないだろうな。。。

と、半袖だらけの部屋で途方にくれるのであった。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村