先日(30日)、友達とランチ行ったんだが

食べ放題だったんだけど、みんな年とったせいで

 

胃がもたれる絶望

 

美味しかったんだけどね。

場所は「千葉みなと」ってとこで、名前の通り港のとこ。

オーシャンテーブルっていう店で、海が見える小洒落たとこ。

ただし千葉の港は、サイロがいっぱいあって景観は微妙真顔

 

その後はコストコ行きましてね。

結構長い間いたなぁー・・・めちゃ楽しかった飛び出すハート

私は自分家と妹家族に、冷凍マカロン買った。父上と姪っ子ちゃんの好物なのでね。

 

image

 

これ↑オススメ。冷凍なんだけど、そのままでもいけるし、美味しいし安い。

つーか、、実はコストコの食品ほとんどが苦手だゲッソリ

(じゃあなんで会員なんだよ)

 

でも友達2人は初めてのコストコだそうで、喜んでくれたわ。

プリペイドカードで1日券が発行されるのは、8月までだったから。

しかしさ、残高0円じゃ入れないし、9月から入館できないのに・・・

メルカリなんかで、0円のプリペイドカードを、、

まだ高額で出してる人いるし落札されてるねぇ。

トラブルにならんのかしら??汗うさぎおばちゃん、心配よ。

 

ちなみに、あのコストコ幕張の駐車場の坂滝汗

マジでなんとかならんのか???

 

ジェットコースターのような、急な傾斜ネガティブ

運転下手なもんで、坂道発進で車が下がるしゲロー恐怖。

 

・・・・・・

 

んで次の日は、車の6ヶ月点検に。

 

image

 

31日に自動車かっとばして行きましたわさ。

8月末まで、エンジンオイルがサービスってことで替えてもらった。

あと機械洗車のサービスもあって、すっきり♪

前回来た時は、お菓子持ち帰りだったけど今回は食べて良いとのこと。

まったり出来たので、待ち時間はラクだったわ。

 

・・・・・・

 

ふぃ~~~やっと今日の話に(9月1日)追いついたぜ。

そう、職業訓練校に行ってきたのよんおねがい

説明会の時、半分寝てたので・・・

任意の職業訓練の保険?に入ってもうた。。。

3千円也、、、真顔入った人は22人中2人。。。。

余計な金をつかってしまったのか?アタシ泣くうさぎ

 

午前中訓練説明を受け、午後からハロワで手続き。

2時間弱待つ・・・・昇天 召されるかと思った。

 

その後は、もっちろん!!サマンサモスモスへ。

カタログ配布の日、忘れてませんよ。

 

image

 

右がサマンサモスモスのカタログ。

何故か??左のツハルのカタログもくれた。(ツハルを買ったことはない)

 

両方眺めてみたけど、やっぱ秋服はいいねぇ。

フェアの商品(カタログ商品)も入荷してたので見てきたよん。

素敵だけど、あたしに似合わないので違う商品を1点お取り置き。

とか言って、当日どっさり買ったりするんだよね口笛

 

あ・・・でも3千円、余計な金使ったんだよね。。えーん

地味にダメージ受けてます。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村