今朝、会社に行ったら社長に

「部長の奥様の体調が悪くて、部長遅くなるってメールきてたよ」と。

社長ありがとうざます!!

 

へぇ~そうでやんすか。。。

自分のメールをチェックしたら朝6時にきていた。

 

それから部長は昼過ぎに着まして、ピリッピリでしてね。

もう何も話したくない・・・・話しちゃいけない雰囲気。

 

普通だったらさ~~~~

「奥様、大丈夫ですか???」とか、、大人の常識として聞くべきだよね。

でも聞くと「あのさっ!!今忙しいから話しかけないで!!」と怒られるのがオチ。

仕方がないから放置ですよ。。。

 

部長の奥様には恨みはないので、その後部長が語った症状は気の毒だった。

食中毒っぽい症状で、吐いて下痢ピーだそうで。。。辛いよね。

明日も午前中は奥様を病院に連れていくそうで、、、

私に書類を手裏剣のごとく投げつけてきて・・・

「それ製本しといて!!!議事録だから」と。。

 

書類・・・投げないで欲しいと思うのは贅沢ですかのぅ?

 

そういや下痢で思い出したけどさ~~

谷崎潤一郎の「細雪」って、なんで最後は「下痢で腹がいたい~」

っていう感じで終了なのだろうか??

それまで姉妹の華麗な生活を楽しく読んでたのに最後は下痢・・何故?

 

話がそれちまった。。。

 

ちなみに今日は取締役会でして、心底疲れたよ。。。

社長と監査役はすんごく優しいから無問題なんだけどさ。

部長が私を馬鹿にするような発言をするんだもん。

私って話に反応しちゃうのがいけないんだろうな。。

 

メーテルのごとく、いっさい何も反応しない。。何も喋らない。

しゃべるのは部長様というのがいいのでしょ

 

つーか、先日税理士さんから弥生会計の補助科目訂正お願いされてさ。

弥生会計はメーテルだからメーテルに渡したんだけど。

これどうするの?いつから直すの??と、私に聞くんだよ。。

 

申し訳ないけど自分で聞いてくれよ。。と思うのだが黙ってて聞かないのよ。

 

「私が監査役に聞けばいいの?」と聞くと頷くので、聞いて伝えたところ。

「じゃあこれは?」とまた私に質問。。。だから自分で聞いた方がいいって。。

 

そんなんしてたら何故か部長に私が怒られ(出しゃばってると思われた)

メーテルには猫なで声で丁寧に説明してるし、それだけならいいけど

私に向かって小さい声で「わかんないなら聞くなよ」だってよ。。

あ~~~もうヤダヤダ。。。

 

そうそう、親会社の業績が悪すぎてどうも社員になるのは無理っぽい。

なれたとしても月給19万円ボーナス無しかと。

一応メーテルにも伝えておいたが、メーテルは何故か25万貰える気でいるのら。

どっからそんな金額が????謎でやんす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーデの時間だよ~~ん

 

 

 

あと私の事でやんす。

なんか疲労がひどい。。。もう頭痛がドンドコ鳴ってる。

集中力がもともとないのに、さらに集中ができない。。。

日付とか、つまんないミスをする。。。

ブログもやっとこさ~~書いてる状態だすよ。

仕事中も睡魔が凄くて、帰宅後のばったんキューだよ。

うーん気づかれかもしれなんな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■12月18日

 

 

●カットソー:アクシーズファム
●ジャンバースカート:アクシーズファム
●カーディガン:バーバリーブルーレーベル

これにタイツ履いてたよー
どうも私、ジャンバースカートが好きらしい。
 
■12月19日
 
●ブラウス:アクシーズファム(今季物)
●スカート:パシオスで購入 ノーブランド
●ベスト:パシオスだったと思う
 
まるで私の性根のように、トルソーが曲がってるが気にしないように。
ブラウス、結構使える~~~~もっと早く買えばヨカッタ。
スカートはおらが街のパシオスが閉店のときに購入。
写真がボケてるが刺繍たっぷりで綿素材なのでお気に入り
 
あ~~今日はマジでなんかダメダメだ
ぐっすり寝て、明日はスッキリしたいぜ。
 

ブログ村に参加しております♪
こちらを励みにしております。

もしよかったらクリックお願いします☆

 


にほんブログ村