やっと・・・やっと巡業3日間が終わったヨ!!!(°∀°)b


一昨日まではヤバイくらい頭痛がひどかったが、だいぶ良くなってきた。


「氷まくら」のおかげ・・・・かもしれない(´・ω・`)

整形外科で「とにかく冷やすように」と言われたからやったけど。

湿布なんぞより、氷で冷やすという原始的な事が一番効いたみたいである。


だが私の脳みそは、何かしらダメージを受けていたようでして。


昨日「明日は床の清掃が來るから、ダンボールとか全部廊下に出さなきゃ!」

と、一人奮闘し・・・綺麗にしたのだが、ボスに・・・


「えっ?!(  ゚ ▽ ゚ ;)明日は床じゃなくて、クーラーだよ!」


!!!!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


にゃ、にゃっていう事でしょう!!!

アタシの努力と汗と時間を帰せぇ~~~!!!
(注意:手配したのはアタシである・・・)

 

で、今日空調機の掃除に来た訳だが。。



IMG_20170831_175623786.jpg



IMG_20170831_175623808.jpg


すんげ~~~時間かかったよ。。2台やるのに昼までかかった・・・

一人なのに電話はガンガン鳴るし、書類は山だし、掃除はしてるし・・・

超~~疲れた・・・・・°・(ノД`)・°・


ちなみに引っ越して以来、一度も掃除した事が無かったそうで(@Д@;

あ、、、きったない写真なので、薄目で見るかスルーしてくれたまへ。


IMG_20170831_175623951.jpg

で心身くたくたのところに、郵便局の集荷がなかなか来なくてですね・・・

前に巡業の片付けに間に合わなかった時


「遅くなる時や来れなそうな時は、すぐ連絡して!(゙ `-´)/」
と怒られたので、1時間前に

「集荷が電話してるけど来なくていけそうもなく・・・」

と言ったところ・・・・


「ハァ~~(怒)なんで来れないの?!おかしいじゃない!」

「間に合わなそうなら明日の朝に来てもらえばいいじゃない!」


えっ・・・?∑(゚Д゚)

今日絶対に発送してって言ってたのは何だったの??

それにアタシは郵便局に朝9時に電話して

「15時で行きます」って言われたのに、1時間過ぎても来ない訳で・・・


私・・・・悪くないと思うのだが・・・・(´□`。)


結局、郵便局は講習会が終わるギリギリの時間に来てさ。

なんとか片付けに間に合ったけど、、、

片付けなんて、たいした片付けじゃないんだよ???


派遣って何も口答え出来ないから、めっちゃ辛いわ・・・・( ´(ェ)`)


そして明日は会社主催のゴルフコンペの発送の準備・・・・

メールを50件返事しなきゃならんし・・・・

月末処理も待ってるし、荷物の発送が10個持込であるのだよ。。


私の心身はもつのであろうか??

とりあえず今日はゆっくりするよ~~~



さあてと・・・今日の服装はどうなんだろう?の検証のお時間がやってきました。


巡業2日目(8月29日)


IMG_20170830_200943786.jpg


柄+柄・・・・アタシにとっては普通だが、かなり危険なコーデであーる。


ちなみにアタシ、素材・布マニア+買物マニアなので・・・

洋服を自分が着てみて「素敵♪」という感情はほぼ無い。

ので、持ち服を見てバランス良く買うとかコーデとかが苦手なのさ。


なもんで、一度も「お洒落ですね~(^O^)」

・・・・などと言われたこと無し!!ヾ(。`Д´。)ノ


「いったいどこで服買ってるの?」

「なんか妙な恰好してるね・・・(・Θ・;)」


だいたい私の服装に対する感想はこの二つだよ。


でもこれでもマシになってきたんだよ~o(;△;)o


●ブラウス・・・・ツモリチサト


IMG_20170830_200943750.jpg

この柄を見て・・・・


ヽ((◎д◎ ))ゝこ、これは!!!!知ってるゾ!!!!

って言う方・・・・私と同じ種族なんじゃないかな~と思うわ(=◇=;)


布・素材マニアなら、たぶんツモリチサトを知らなくても御存じの


IMG_20170830_225035346.jpg


「リバティ」プリントの、「メリーゴーランド」柄であーる


昔々のツモリチサトは、何故かわからんが・・・毎年、リバティとコラボしていたのら。

もちろんプリント柄大好き♪なワタシ、イロチ買いは鉄板である。


●スカート・・・・古着屋で500円にて購入(ブログのどっかに記載)

IMG_20170830_200943828.jpg


買ったとき、ノーブランド品と書いたと思うのだが・・・

調べたら一応、大人女性用の服だった。

メーカーは「ギャラリークリエイション」

ブランド名は「PLAGINA」(プレジーナ)


メーカーHPから引用↓


働く女性に向けた、アイテムラインナップ。

ベーシックなアイテムにリッチなテイスト、トレンドも取り入れたラインで

オフィスでも輝ける着こなしを提案。女性らしさを大切にしたライン。


だそうな。

てこた~これは、会社に着て行ける服ということだよね?!

私も色々修行を積んで、少しは目が利くようになったのかしら?

だといいな~~~(←ただの偶然かと)


巡業3日目(本日)



IMG_20170831_175623539.jpg

ふっ・・・・やっちまったぜ・・・・(´ι _` )


なっ!言った通りだろ???

太いベルトしても、細見えなんてしねーだろ???

太めの「磯辺焼き」状態であーる・・・・


今日は寒かったから太ベルトしてみたけど、途中から蒸れてきて・・・

「こんなのしてられるかぁ~~!!!゛(`ヘ´#)」・・・ベシッ!!!!

と、取り去ったわい。


でも買っちゃったし。。。

一応、ワンピースにも巻いてみるけどね・・・

あ、ベルトは「ハニーズ」で買ったやつ。ベルト自体は巻きやすくていいよ~


●ブラウス・・・アクシーズファム(セールで千円だったので衝動買いしたやつ)

 


IMG_20170831_175623619.jpg


画像がイマイチだが、スモーキーピンク??な感じの色である。
ビックリボンのキャミをイロチでやらかした時に、一緒に買った。


素材が「綿」というのが、アクシにしては珍しいかと。

生地も薄くもなく厚くもなく、透けないので使いやすいかも。

リボンは取り外しができて便利。


●スカート・・・・「ensuite」(エンスウィート)

IMG_20170831_175623828.jpg


レナウンのブランドで、一時、トゥモローランドに憧れていたアタシ(´∀`)

だがしかーし、当時は千葉にトゥモローランドが無くてだな・・・・

地元にあるこの店の前を通ったとき「ちょっと雰囲気似てない??」

と思い、ちょろちょろ買っていたお店である。


レナウン製はとにかく生地が良く、縫製がしっかりしていて、全くヘタらない。

まぁ見ての通り、ダーツ(タック?)がいっぱい入ってるとおり、年代ものっす。

あと裾の茶色のところはプリントではなくドッキング(パッチワーク)なのよ。


毎回、断舎利候補になるものの、生き残ってきたヤツである。


つーか・・・若い頃の自分、、、ずいぶん渋いの買ったなぁ~~


つーことで、コルセットベルトの使い方→×


柄×柄→×


スカートは両日とも使える


こんな感じかな??


さぁて、明日は寒くなるそうだね。


何を着ようかな。。巡業じゃないから、少し自由だし♪←誰も許してはいない


う~ん悩むわ。。