昨日久しぶりにとある医師のライブに行ってきた。

 

最後に行ったのが大学生だった時の

 

ジューダスプリースト以来だから何年振り?…

 

 

 

先生は医師だが(臨床はおりた)

 

講演会の傍ら

 

歌で紅白出場を目指しているそうだ。

 

そこで会場で

 

 

 

「僕さぁ

 

演歌の細川たかし路線でやるか

 

郷ひろみ路線でやるか、

 

迷ってるんだよね…

 

どっちの路線でせめたら紅白に出られるかな?

 

みんな挙手で教えてよ」

 

 

 

 

とアンケートを取られ、

 

 

私は細川じゃないかと思ったが

 

会場で手を挙げたのはたったの二人だったので

 

つい心にうそをついて、

 

郷ひろみ路線に手を挙げてしまった。

 

大半は「郷ひろみ路線でがんばって!」とエールを送っていた。

 

先生は至極満足そうで

 

 

 

「ウンウン、やはり、僕は郷ひろみか…

 

それでいくかな」

 

 

 

 

とうなずいておられたので良かったが、

 

本当は「孫」でヒットした大泉逸郎みたいに

 

和服着て

 

細川たかしっぽくしたほうが

 

競合相手は少なく勝てると思う。

 

後、他人の歌を歌うとカラオケっぽいので

 

自作の歌で勝負したほうがよいだろう。

 

昨夜も自作の歌を歌っておられた。

 

そう提言したい。

 

いやそれよりも

 

 

 

「日本で二番目に消されるリスト」にはいっていることがそもそも問題で

 

 

 

 

 

 

そういう人はNHKに選ばれにくいのではないか?

 

母里啓子医師みたいにならないように

 

うまく立ち回っていただきたい。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

ジューダスプリーストの新しいアルバムが出るんだよね…

 

楽しみだなぁ。

 

KKダウニングがいなくても

 

帝王ロブがいるなら

 

ジューダスプリーストは永遠にメタルゴッドです。