GW。

歳下の彼の家に、初めて連続お泊まりしましたニコニコ

で、甘~い日々を過ごしたかと言うと…

NO~ゲローゲローゲロー


いやはや…
えろうしんどかったオエー


歳下君の「ほんまの顔」を、まざまざと見せられた数日でしたネガティブ


彼は普段から愚痴を言わない。
やや傲慢さは感じるものの、スパッとして気持ちいいな~と思ってたの。

が、しかし真顔

今回、愚痴ではないが…
出るわ出るわ、他人への批判!滝汗


え?あンた、そういう人やったん?と、我が耳を何度も疑いましたね滝汗


その閉鎖的な価値観、気に入らん奴は排除する姿勢…

それ、月・蟹座が出とるんよね?ゲロー


私の姉と妹は太陽が蟹座…
嗚呼、あの2人の欠点と重なるわぁオエー
(蟹座の人がみんなそうではないよ)


何でしょうね、彼は自分の好きな人々にはめっちゃ優しいんです。
それこそ他人でも、家族みたいに大切にする。

が、自分が認めてない人の事は、まー批判するの驚き

前から少しは片鱗が見えたけど、今回は長く一緒に過ごしたせいか…
これでもかってくらい、彼の閉鎖的な部分に面食らいましたネガティブ


で、最悪な事が2つ。

1つは、私の長年のお客さん、M氏への批判。

もう1つは、私の別れた夫への批判。


私のお客さんのM氏と、歳下彼は面識ありません。
けど彼の仕事のお客さんが、たまたまM氏と同業でした。ま、業界内ではライバルでしょう。

私との会話でM氏の存在を知り、彼は自分のお客さんにM氏の話をしたそうです。(この時点で、なぜ?って感じ驚き)

すると彼のお客さんは、M氏の事を「所詮は二代目、努力はしてない。やり方も下手だから、たいして儲からん」と言ったそうな真顔

え…何で?なんで私に、そんな話するん?驚き

私は彼のお客さんを知らないし、何とも言いようがありません。

そりゃライバルでしょうから、いろんな思惑はあるでしょうね。犬猿の仲かもしれんし。
でも、それにしたって私は知らん話です。

私のお客さんのM氏とは、私自身、信頼関係があります。M氏の周りにいる方々も、良いお客さんだし。


で、それは歳下彼にも話してたこと汗うさぎ


なのにわざわざ、そんなM氏の悪口を聞かせんの?と思いましたよだれ


彼は、完全に自分のお客さん贔屓です。
ま、それはそれでいいでしょう。

問題は、その悪口を私に聞かせること。

しかも暗に、Mさんて大した事ないね~って感じのことを言ってくるし…ゲロー


訳分からん、その話、私達の間に要る?煽り


そして日を変えて、今度は私の元夫の話。

これまた、元夫と彼は面識なし。

が、知り合いから元夫の情報を聞き、「ほんまつまんない男やね」などと言ってきた!ゲロー


ちょ、待てよ!


私は別に元夫に未練も何も無いが、なんでまたあンたがそんな話題を持ち出すわけ?滝汗

私はそんな話したくないから、M氏の話も元夫の話も、適当に流しました。


で、すごーい暗雲に包まれてGW終了ネガティブ

歳下君は、「長く一緒に居て楽しかった♡」とご満悦でしたが…

私はこの数日間、ぐるぐると別れを考えております魂が抜ける



そして、仲良しの友人に話を聞いて貰いました…


牡羊座の羊ちゃん、
蠍座の蠍ちゃんとしましょうパー


羊ちゃん「やっぱりなー!そいつ、モラやって言うたやろ?本性見せたんやわ!ムキー
(羊ちゃんはかねてより、歳下彼の事をモラハラ男だと睨んでおりましたデレデレ)


蠍ちゃん「モラハラとか、関係ないでしょ。誰でも表裏はあるよ。彼はようやく、安心して本音を話しとるだけ真顔

蠍ちゃんは流石、落ち着いております驚き


羊ちゃん「ウラオモテとか分からんわぁ。どっちみち要するに、外ヅラようて内ヅラ悪いだけやろ?嫌やん、そんな奴ムキー


私「…モラとかでは無いと思う…ネガティブ


羊ちゃん「モラやって!ムキーなんべんやんの?しっかりし!ムキー


蠍ちゃん「関係ないって。男と女はね、欠点見せ合ってからがほんまやの。こっからが本気のお付き合いよ」


私「……ネガティブ



あれですね、友というのは、こういうのがいいですね。

全員、タイプが違う!w

みんな同じでは、なかなか建設的な会話はできませんもの…よだれ


さて、歳下彼がモラハラ気質なのかどうなのか、現時点では分かりませんが…(羊ちゃんは絶対的認定をしてますw)

私としては、やはり彼とのお付き合い継続を悩んでしまいますネガティブ


蠍ちゃんが言うことも分かります。
表面的な付き合いから、欠点も見えるくらい親しくなったんでしょうね。
ここからが、ほんまの男女関係…
確かにそう。


私「…でも、このままだと言われっ放しになりそう。私はいずれ爆発するわネガティブ


蠍ちゃん「モモコ分かってないわぁ。あのね、彼のは男のプライドで物言うてんの。あんたにとって1番、唯一無二の男は自分やって話真顔

羊ちゃん「ややこしい!そんな奴には爆発して別れたらええねん!ムキー



ほんま、ややこしい~オエー


だけど蠍ちゃんが言うのは合ってそうです…
なんせ蠍ちゃん、月も蟹座。
私の彼の思考が、けっこう理解できるのだと思います驚き


そもそも私は、太陽が乙女座とはいえかなりの天秤座より。月の双子座、天秤座には冥王星・天王星・水星、水瓶座に木星。
ざっと風のグランドトラインです。

それゆえに、感情というものの扱い方が苦手よだれ

理性、理論で何でも対処しようとします。

でも分かってるんです。
理屈で割り切れる事ばかりじゃないって。

私が持つ水星座は土星の蟹座と金星・蠍座。

そう、土星が蟹座ネガティブ

これね、いろんな見解があると思うんですが…

私自身が人生を振り返って思うのは、私は蟹座的なものから逃げたいんだな~と。

だから、蟹座の人も苦手なんです。

嫌いじゃない、苦手というもの。
よく理解できないんです。


ただ土星さんの力は強くて、私は人生の中で何度も何度も蟹座的試練に遭って来ました泣くうさぎ


今もやっぱり、それなんでしょう。


歳下彼の月・蟹座の面を見て、私は怖気付いてしまう泣くうさぎ


彼は木星も蟹座。
月と合です。

私の土星は彼の月・木星と合真顔
カニ、カニ、カニ絶望


月が双子座の私は、メンタル弱し泣くうさぎ
苦手な水星座大漁まつりに、太刀打ちするのが辛い~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



友人との話に戻りますが、羊ちゃんはさすが牡羊座、私の事をモラハラホイホイだの何だの言いつつ、最終的には「知らんがな!好きにしムキーさ、飲も飲も♪デレデレ」と話に飽きて飲み食いニコニコ

蠍ちゃんからは、「モモコは何でも綺麗事に収めようとし過ぎ。人間なんてみんないろんな面があるよ。彼が本音を見せてきたなら、それはそんだけ信頼してる証拠真顔」と、含蓄あるお言葉を頂きましたお願い



そうなのよね…


水星座が毒気のある気持ちを出す時、
それはある程度、心を許している状態なわけで…


私の彼も、やっとやっと、私に本音が言えるようになったのでしょう汗うさぎ



それにしても、男性のプライドって女性のそれとはぜんぜん違うよね…

女性はオンリーワンを求めて、
男性はナンバーワンを求める。


歳下君は負けず嫌いだからなぁ…
仕事も独立して半年あまり、まさに火星期の男らしく燃えて生きてます。


でもなぁ、敵か味方か…の発想はしんどいやんね汗うさぎ


あ、しんどくないのか、本人には。


むしろ、その差別化、区別が愛!滝汗


彼はよく言います
「モモコにだけだよ♡」

これな、蟹座的・愛滝汗


私の金星・蠍座と、彼の月・蟹座はトラインです。
…何度も書いてますが、彼の冥王星・蠍座と、私の金星も合…よだれ

カニとサソリで遊びましょ♪

…甲羅で窒息しそうですオエー


なんかもう、覚悟決めて付き合おうとか言いつつ、いつもカニのハサミにやられてる!笑い泣き


だいたい結婚するわけでもないのに、
覚悟決めるとかの心境が既にオカシイ!

でも、気付いたら密接な距離感なんだ。

彼の家に私の物もたくさんある!(いつの間にか絶望)


やっと、結婚とかの責任を感じないで済む恋愛だと思ってた。

けれど問題は形では無かったのです…絶望


友人に話すまで、マジで別れる一択かと思っていたのだけど。

いざどうやって別れるかを考えたら、あまりにお互いの生活に相手がくい込んでいて、驚きました汗うさぎ


彼は自分の店のスタッフにも、
最初は私との関係を話しておらず…
私もそれが気楽だった。

が、最近になって、皆が知っている様子…

そうなると、やはり簡単じゃない…よだれ


まー悩んだところで、男女は縁のもの。
くっ付く時も、別れる時も運命だ。



他人に、いや味方とか身内じゃない人間に、とてつもなく冷たい彼。

そんな彼に違和感を持つ私。



相容れるのか、私達?驚き




本日、グダグダで長くなりました汗うさぎ
読んでくださった方、ありがとうございます。
また整理して、気持ちを綴りたいと思います~照れ