歴代彼氏や夫が乙女座続きの私...ニコニコ

ある占いの先生などは、蟹座の男ばかりで「蟹座ホイホイ」とお書きになっていましたが...

それになぞれば、私は「乙女座ホイホイ」ですな。

普段の生活でも、新しく知り合う男性すら本当に乙女座が多い!どないなっとるん?って思います爆笑

さて、乙女座の特徴と言えば完璧主義。

私の現在の彼は火星も乙女座ゆえ、もー有り得んぐらい細かくて、アチコチに気が付きます煽り

それは当然ベッドに於いても...滝汗


乙女座男性って、なかなか欲望のままには動けないんじゃないかな?


ま、月星座にもよるけど。


なんせ根が繊細なので大変です。

そのくせ批判精神は強くて、喧嘩になると辛辣オエー

過去、多くの乙女座男と対峙して悟りました。
こやつら、自分は批判するけど、批判されるのは超苦手なんだと!真顔

だって常に完璧を目指してるからね!
女性に「貴方のここが嫌、あれが嫌」なんて言われるのは、もう大打撃食らうわけですオエー


そんな彼らを、かつての私は理解していなかったので...

嫌なことがあった時(言われた時)、いろいろフォローを入れながら、やんわり伝えていました。


が、上手く伝わるなんてありません。

これは乙女座だけじゃなくて、完璧主義強め・プライド高めな人はみんなそうかもですが、要は言い方を変えても優しく伝えても、「否定されてる」事には変わりないわけです滝汗


もう、この、「あンたのそういうトコが嫌!」は、どんなオブラートに包んでも飲み込んではくれんのですゲロー


齢を経て、そこに気付いた私は...

カチンと来た時、シンプルにザクッと刺して終わることにしてます真顔


今の歳下彼も、まあまあ上から発言が多くて、奴は月星座も蟹座ときてるんで、内弁慶なんですわよだれ


なので、ムカついた時はどストレートに「そういうの嫌~」と言ってます。
あれこれ言わないの。「それは不快」って意思表示だけよだれ


それでも、歳下君は顔面蒼白になりますニコニコチーン


尚且つ、「俺、間違ったこと言った?」と聞いてくるという...

そう、「正義」を争う姿勢になるんですよ~

これは過去の乙女座男もそうなんですが、天秤座にいろいろ星が集まってると、この「正義・平等」みたいなのに拘り強いですね。

で、完璧主義の乙女座とドッキングしてめんどくさい感じに...滝汗


だから私の返答は、「間違ってないよ。でも、女はそういうこと言われるのが嫌なの。理不尽よね、だけど仕方ないの。女だもん」なんて完結しますニヤニヤ


完結するのがミソで、それ以上は話をコネコネしない。 

男性の性格にもよるけど、特に乙女座を長く責めてはいけないのですよだれ


実際に歳下君も、しばらくはフリーズしてる。
失言したのは自分なのに、傷付いた俺モードの空気を醸し出すし!爆笑


私は、素知らぬ顔です口笛

言うたったから、もうええわ~♪
とばかりに通常モードです。


こういう時はベッドに率先して入りますね。
でないと乙女座は、自分から誘えないです。

女から見たら、「自分から仲直り・機嫌取りに動いてよ!」となりますが、そりゃ無理な話なのよ魂が抜ける

男性は、女が思うよりも「拒絶されること」を恐れている...汗うさぎ


女性の皆さんなら経験あると思うけど、お付き合いしてる彼との間に亀裂が入って、それを男性が放置して、だんだんと自分の気持ちが冷めてゆく...
で、女性側が2人の関係を諦めて、違う方向に進み始めると...
彼が、急に勢い付けて追ってくる!みたいなパターンよだれ


これねー
男女の哀しいまでの温度差が出とるんよね汗うさぎ


男は遅いんです、 自分の「感じてること」に対して、物凄く鈍い。


そして乙女座なら尚更に、完璧じゃない自分を受け入れる事に時間が掛かる!ゲロー


今ではそういうこと全部分かる私なんで、「ちゃんと話し合おう」なんてエゴは無くなりました。


同時に、諦めも発動してますがね...
「男と女は、難しい話をしたらアカン」と、ある意味敵前逃亡の色合い強し魂が抜ける


だけど歳下君には居心地が良いらしく、「俺はモモコにやられっぱなしだね♡」などと、モチモチ引っ付きながら言うのだ。

フン、フリーズしとったクセに!
タテマエ、上手いことあンたを立ててるんや!
心の中で毒づく私ニコニコ笑



乙女座は批判好きで、自身は打たれ弱い特徴がございます...
ただ月星座の関係も深くて、私なぞほとんど天秤座の乙女座、月も双子座なんで、いつもは批判する気力体力が無いよだれ

が、ひとたび怒れば凄まじく批判できます。
批判され返して怯むか?
それも無い。
やれや、倍返ししたる!🔥
となります。

が、やっぱり長く続かない魂が抜ける
(どっちやねん!)


月が強く出とるんでしょうね、私は。


しかし星座がどうあれ、やはり男女の関係は女が先に成熟するんだな~

ニコニコしてる女ほど、アッサリと男と別れてしまいます。

乙女座男の別れ際は...

過去はみんな、もう私が離陸してから追っ掛けて来た感じですよだれ

離陸してるんでね、追われ待ちでも何でもないです。


おっそーい!と何度思ったことか...


それでも乙女座男ばかりと付き合うのは、どうしても惹かれ合うからなんですね。



また、男女の謎、乙女座男の謎に迫りますニコニコ
(解明されないと思うが爆笑)




本日もありがとうございます照れ