1月も終わりですね。
冬が苦手な私は、2月とかウキウキします照れ
まだ寒くても、春はすぐそこまで来てるもん♪

歳下彼とは仲良くやってますニコニコ
ただ最近、彼の方から半同棲を提案され…
これは即答せず、濁している状態驚き

だって同棲なんて結婚と同じ、生活じゃないの滝汗
わざわざ恋愛の寿命を縮めたくないわ~ダウン


でもね、最近の歳下彼の様子を見ていたら…

この人、そろそろ結婚する時期なのでは?と思いましたよだれ

本人に自覚は無いけど、要は落ち着きたくなってきた感じがする。


「モモコと居たら落ち着く。毎日モモコが作ったご飯食べたいなぁ…」ベッドで私をバックハグしながら呟く彼…

固まる私絶望


無言の私に慌てて、「いや、僕も作るけどね!ちゃんと家事するよ!」って付け足してました笑い泣き

違うのよ、私が固まったのは、そもそも毎日一緒に居るなんてもう嫌なの!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃね、3回も結婚したんだから。
ご飯作るなんてササッとできるわ。
でも、料理ができるからって結婚に向くわけじゃないのよ魂が抜ける

彼自身、今までの恋人には家事力を求めていなかった。
独りが気楽で、仕事に没頭できる方が大事だったんです。(彼の話を聞く限りでは)


それが今になって、毎日、誰かと暮らすという気持ちに…滝汗

私の対応に遠慮してか、「とりあえず半同棲ぐらいなら良くない?楽しいし、きっとお互いに安心できるから」と努めて明るく言うけれどよだれ


彼氏君、あなたそれ、今が結婚し時なのよ笑い泣き


好きで独身なんだから、私がこんな心配するのも大きなお世話だけどさよだれ


でもやっぱり、相手の若い時間を一緒に過ごしていると思ったら…

なんか、すまない気持ちになるのよねぇネガティブ


これ、私の土星が蟹座のせいかしら?
そして彼の月も蟹座…(生時分かってます)
オーブ広めで取れば合に…

しかしこのアスペクトも微妙なやつやんね驚き


そもそも、5ハウス海王星射手座の私。
恋愛はまぼろしぃ~デレデレw

そんな私の海王星が、彼の太陽とタイトなスクエア笑い泣き

占いの先生方ならお分かりでしょう、彼は道を踏み外しかねないのです!オエー


しかも私のリリスが、彼の月とタイトなオポジションです。どないするねん、これゲロー


私としては、大人として(そりゃ彼だってもう大人だが)しっかりとまわしを締めねばならぬのです真顔


…落ち着きたいのなら、私ではあかんわネガティブ


しかし見方を変えると、私が全く2人の未来を見ていない、結婚の「ケ」の字も意識していない女だからこそ、彼は気が和むのだろう。

彼は今までの恋人と、結婚の話が出るとギクシャクし始めたと言っていた。
それは「責任」が重くのしかかって、途端に恋愛の甘さがすっ飛んでしまうから起きる現象だ。


言い換えると、彼はその壁を乗り越える事が出来なかったということ。


月と金星スクエア、金星と土星スクエア、金星と海王星スクエア。彼の持つハードアスペクトの数々…

月と海王星オポジションまであるしガーン


そりゃ、大変でしょう。
彼は無自覚だが、本質的にあまり女性が好きじゃないもの。


だけど金星アスペクトが多いから美形だし、モテはするのよね。
モテるが独りで居たい男。(金星と木星もスクエア)


が、そんな彼もお年頃(30代半ば)。
独りがちょっと寂しくなってきたんだねよだれ


「モモコだから一緒に居たいんだよ!」
と言っていたが、それは幻なのよマジで笑い泣き


もちろん今の気持ちは、お互いに本物だけどね。
残念ながら、未来永劫ではないだけで…


さて今年は、どうなることやら。
何度恋愛しても、慣れるってことはないですね。
いつもいつも、振り出しに戻って一から積み上げてるんだな~煽り



そういえば最近、私が好きなブロガーさんが復活されて嬉しいですニコニコドキドキ
彼女の文章はいつも爽やか…(エロ話すらそう)
太陽が風星座なのかしら?
願わくば、彼女のように軽やかな恋愛がしたいデレデレw



遅ればせながら、今年もよろしくお願いします照れ