まんねり | とねりこ通信 其の弐

とねりこ通信 其の弐

3児の母&絵描き、二足のワラジな毎日。
ラクガキ草紙です。

3人の子どもの食べ物の好みが違いすぎて、母である私は頭が痛くなる事もしばしば。

消去法で考える事が多いので、どうしても結果=そば&コロッケ&
(大して愛されてないけど嫌われてもいない)みそ汁、白ごはん(各自でトッピング)、煮物、
この辺りがヘビーローテーションの食卓です。


$とねりこ通信 其の弐

あと、上二人の好みが合致する物を出すときには、Nはごはんにみそ汁をかけられて
もりもり食べてます。
ついついこれが続く日々があると、突然クーデターを起こして茶碗をひっくり返すので
たまにコロッケに戻ったり。。

早くみんなの許容範囲が大きくなって行けば良いなあ。

特にクリスマスや誕生日などの記念日系は<ごちそうなにがいい?>でかなーり憂鬱、ふう。