ゴールデンウィークも終わりで......

と言っても、毎日が日曜日、いや、毎日が必殺介護人の私には、全く関係がないことで......


私の周りは、人が少なく、空が青く、道路に車が少なくって(赤信号で横断し放題、てへへ)

ちょっと、過ごしやすい日々だったかも


オバサンがおばばを介護するのには限界があるので、連休も関係なしでお仕事されている

ヘルパーさん、看護師さんに、大いに助けられているのですが........

皆様には、本当にありがたくって、頭が下がります



そんな生活がささくれている私にも、先週は楽しいことが......




ぎゅちゃんのコンサートがあって🤭


まぁ、安定の座席運の悪さで、2階席でしたが




でも、お練りがあると(大阪の情報)のことで、期待!.......が......しかし


2階席に来てくれても、全くお姿は見えず

(モニターで確認😢)


まぁ、ぎゅちゃんの歌声を十分聴けたし

日本語のおしゃべりも完璧で

(根本さん、ほとんど出る幕なしで!)

3時間のソロコンって、凄すぎる✨

(私は帰り道が心配で、アンコール前に会場を出てしまったけれど、それでも2時間半👀‼️)


圧巻の歌唱力で、ミュージカルナンバーも歌ってくれて......


アンテナさん、ぎゅちゃんのミュージカルナンバーを歌うだけのコンサート、企画してくれないかなぁ😅

フルオーケストラで、サントリーホールで聴いてみたい(めちゃめちゃ声が響くと思う)







コンサートに先駆けて、ポップアップストアーにも行ってみたら......

火曜日の午後だったので、だ~れもいなくって(私一人だけで、帰る頃には数名いらっしゃったけれど)ちょっと気が引けちゃって、紅茶とマグカップを購入してそそくさと帰ってきました😄




コンサートグッズも売っていれば嬉しかったのに、ちょっと残念

コンサート当日は早く行って並べないので、欲しいグッズを買えたことがないので

事前にネットで買えるようになるといいな😵



私は、もう介護する立場から、される立場になる年齢が近づいているから

楽しいことは面倒くさがらずにすることに

(決意を新たにしました)


3月は、私の誕生日だったので、自分へのプレゼント🎁で、歌舞伎を観にいって

歌舞伎を観に行くと言うより、片岡仁左衛門さんを観に行ったんだけど

仁左衛門さん、私と誕生日が二日違いで、今年で80歳になり、いつまで生仁左衛門さんに逢えるか分からないので

(と言っても、まだまだお元気で、私の方が先に弱りそうな感じ🤮)

チャンスは逃さず、みたいな😁


で、なんと4月は、あの孝玉コンビの演目が✨

1980年代、90年代、一世を風靡した黄金の孝玉コンビ......輝いていたなぁ(  ̄- ̄)


このコンビの演目が掛かっているので、これは絶対行かないわけには.....




あの頃と変わらず、美しいお二人

全く衰え知らず(本当に80歳?)

光輝いていました

孝夫さん(仁左衛門さん)半世紀近く、ずーっとファンなので(ちょっと変な子供だったから......今でも変なオバサンですが何か?)

これからも、観に行きたい、じゃなくって絶対観に行くと決心🤭




ぎゅちゃんのコンサートの後は

うねちゃんずのジャパンツアーが始まって




ひょくちゃん、あ、あ、足が大変なことに


でも、エルフさん(ディエニさん?)のコンサートのレポを読んでいると

足の怪我を感じさせないほどのダンスパフォーマンスだったようで

(レポを読んでいるだけでも楽しさが伝わって来ますね🤗)


コンサート、都市部(東京がメイン?)が多いから、東京以外のエルフさんは、ホテル取って、交通費かけてコンサートに行くのって、凄く熱量が要るから

(遠方から来るエルフさん偉いよ❗)

自分の住んでいる所の近くでコンサートに行けるって、良いよね🤭


これも、SMを離れて、自分達の会社だからこそできたのかな?


どんどん二人のやりたかったこと、やりたいことをして欲しい

(でも、あまり働きすぎないでね😅)



日本ツアーがなかったLSSのコンサート

ヒチョルさまが、台湾には行くとバブルで言っていたけれど




SMT で、イトゥクさんがヒチョルさまを無理やり引っ張り出したと、批判にさらされていた時


ヒチョルさま、批判に対して凄く怒っていたけれど

そんなこともあって、自分の意思でステージに立ったんだと言うことをアピールするために、台湾のLSSのコンサートに参加したような気がして

(これって、深読みしすぎ???)


それにしても、19年目のアイドル

本気でアイドルしていてキラキラ✨だよね


そんなスジュメンをみていると、エルフもエルフでいることが誇らしい🙆


スパショスピンオフはヒチョルさま、参加しないようだけれど

(今年は休んで、20周年には本気出す!と何時もバブルで話しているので)

9人揃い踏みは、来年に期待で💕


それにしても、スピンオフ、日本の発表、まだないけど、来てくれる⁉️



そんなこと考えていたら

ヒチョルさまから、爆弾💣投下が




ハンギョンさんとのツーショットアップ


この二人、古参エルフさんには涙ものだよね🥺


中国から来たハンギョンさんが、差別されて(📺に写してもらえないこともあったり)

ヒチョルさま、凄く怒って😡⚡


ハンギョンさんがスジュを辞めて中国に帰ってしまった後のヒチョルさまの落ち込み、凄かった




ずーっと仲良しの二人って.....💕💕💕



20周年はsuperjuniorを辞めてしまったメンバーもゲストで来て、スパショしてくれないかなぁ🤔

ハンギョン、キボム、カンイン、ソンミン(あ、この方はまだ正式に辞めていなかった😀)と、ヘンリーもチョウミも

み~んな参加で20周年をお祝いして欲しいな🎵


あ、でも、本国エルフさん、激怒🔥🔥🔥になっちゃうから、絶対無理だよね😅

(本国エルフさん、怖い怖すぎる😟)