superjunior 18周年おめでとう👏

ファンミーティングも大盛り上がりで、9人揃ったスジュメンを見たら、もうそれだけでうるうる🥺

(去年のタマアリのファンミは、シンドンドンがコロナでいなかったし)

9人揃ったメンバーなんていつだったかな?

楽しそうなメンバーを見るだけで、エルフも幸せになるよ💕


私がスジュ沼にはまったきっかけが、YouTubeでたまたま見た「U」だったので

(もう14、15年も前になるのね......(  ̄- ̄)...)その時から、もうオバサンだったけど、あの歌が昭和のオバサンの心に突き刺さって

この頃ヒチョルさまが不在の時、「U」を聴いてもなにか物足りなかったんだけど

そう、これこれ、伝説の扇子飛ばしですよ😁


ファンミ一部では、ヒチョルさま、前髪ウイッグつけてたんだけど




まさにこのお姿なのよね

これって、エルフのためにわざわざ考えてくれたんじゃないかな😅

(しかし、美貌が衰えないね👀‼️)


あんなに毎日バブルをしてくれてる人が、ファンミまでお休みして、いろいろ考えてくれていたんだろうな✨


エルフの前に出るのがとても久しぶりで、神経質になっていたみたいだし

(オバサンにはそう感じられた)


バブルでも、シンドンドンとひょくちゃんに「無理しないで!」と言われていたようだけど

「踊りたいんだよ!」って

(実際、踊ったら脚が痛いようで、バブルでエルフちゃんに心配😟されていたけど)


昔からヒチョルさまを知っているエルフには、ファンミ終わりに、最後まで挨拶している姿は衝撃だった

いつもコンサート終わりには、さっさとはけて行っちゃうのが普通だったから

それで「楽しかったぁ✨」って何回も言ってくれて......

大人になったのね💙


今回、イトゥクリーダーは最後まで残らず、ヒチョルさまに任せたようで........

なにか、リーダーとしての懐の深さを感じて、スジュって本当に良い仲間なんだね💙


今回のファンミは、ぎゅちゃんとうねちゃんずがSMを離れてから、本国エルフの前にスジュとして集まったんだけど、それをネタに出来るってやっぱり凄い



兄さんのコメント(ツイ)



ドンヘちゃんのコメント



二人の💬読んだだけでも、ジンと来ちゃう😢😢😢



ヒチョルさまもインスタに沢山写真アップしてくれたし(嬉し恥ずかし、って感じの写真😀)


やっぱりオンラインじゃ物足りない

日本でもやって欲しいな!

と思っていたら.......

エルフの心わかってるのね✨


ファンミのお知らせが🥰




埼玉スーパーアリーナで

(同じ埼玉でも、地獄のベルーナじゃなくってよかったぁ😀)


早く申し込めば当たる訳でもないけど、速攻申し込みました🎵


ポスターは9人になってるから、揃って来てくれるよね.....と信じてるけど


エルフじゃパンからは、ちょっと悲しいお知らせもあって




これって、違う会社のメンバーは、もうフォローしませんってこと

ちょっと、冷たい対応なのね

会社は違ってもsuperjuniorなのに🥺


じゃ、ぎゅちゃんがミュージカルのスケジュールが入っちゃったり、うねちゃんずのコンサートの日程が重なっちゃったりしたら、参加できないこともある⁉️

(予告なき変更ありって記載があったし)


これじゃ、ぎゅちゃんとうねちゃんずのファンは、エルフジャパンをやめちゃうかも!


うねちゃんずの🎟️だって、ファンクラブの優先なくってイープラスだし


ぎゅちゃんのソロコン(あったとしても)優先はないのよね


会社を離れてもメンバー変わりはないのに、エルフジャパンのフォローがないなんて



イトゥクリーダーが、19周年、20周年はいろいろ考えています、って言ってたけれど....


スパショ10はもちろんヤって欲しいけれど

ファンミコンサートでも良いので

20周年には、東京ドームをエルフのパワーでサファイアブルーに染めてみたいな


オバサンは、スパショ4でメンバーとみたあの青い海のウエーブを見たいし、メンバーにも見せてあげたい




(可愛いイラストお借りしました)



それにしても、もっとSMがちゃんとした会社で、もっとアーティストのこと考えてくれてたらと思わずにはいられません🔥

(だって、この頃他のグループも辞めて行く人多いから、残りのメンバーもどうなっちゃうか心配です😟)