フクロウの森と明けましておめでとうございます | 急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

できれば楽しいことだけ書きたいブログ

明けましておめでとうございます

今年もピーヨンくんともども、よろしくお願いします。

ところで、なんと!去年の秋に行った倉敷の美観地区にある「フクロウの森」のことを書こう書こうと思っていたら、年を越してしまいました

今さら・・・と我ながら思うのですが、フクロウ飼いたいなあなんてぼんやりと考えるようになっていたときに行ったもんですから、すごい感動しちゃって、ぜひ見ていただきたいのです

フクロウカフェに行ったことはないのですが、ここはカフェではありませんので、お茶など飲まずにフクロウをただ見てひたすらなでるのみっですw

そのため料金もたぶんカフェより安いし、特に時間制限もありません。

美観地区にいらっしゃった鳥好きの方は、ぜひどうぞ

ということで、写真と動画を観ていただきましょう



これが入口の看板です。

(なんでこんな子が看板に?もっとかっこいいか、かわいいフクロウいるだろうに・・・)

と思ったんですが、入ってからはもうこの子に夢中

その魅力は後半で

さて、入るとこういう子がいて矢印



こんな感じでなでることができます矢印



入ったらまず説明を聞くんですが、フクロウに触るには決まりがあって、手の甲側で頭の後ろを上から下に、それのみ可能ということです。

それはまずフクロウが許してくれるからってことと、逆になでると毛を傷めるかもしれないからだそうです。

その説明の中で意外だったのは、子どものころから飼えば、フクロウも人間に懐くと思っていたんですが、猛禽類なのでそれはないそうですおお

「慣れはするけど、懐きはしない」

これがお店の方の言葉で、えーそうなのかーと、このおかげでフクロウ飼いたい熱が少し冷めてくれました笑

この日は人が多く、フクロウたちが少しお疲れモードだったようで、寝てる子が多かったのが少し残念でした。

なので、写真もそんな感じのが多いです。

まだビクビクしながら触ってます矢印



この子も矢印

オネム



一番見たかったメンフクロウも相当オネム矢印

この子は手に乗せられるんだったんですが、あまりに眠そうにしてるので、かわいそうで遠慮しときました





この子が一番ちっちゃくてかわいかった~~矢印





貴重な?フクロウの毛づくろい矢印







ほとんど寝てますね~テヘ

今度は空いてそうなときに行ってみたいと思います。

ハリーポッター好きの方はこちらどうでしょう矢印



実は兄弟矢印



まだ幼いということで、地面にいることが多かったですし、触れないように隔離されてました。

もしかしたら、もうデビューしてるかも・・・おお

仲良しの様子でした矢印



水浴びもしてましたよ矢印



お待たせしました

一番笑わせてくれた個性派のフクロウ矢印



つるべさんのような顔ですが、この子がいろんな表情を見せてくれました。

最高の一枚がこちら矢印



私が召還したモンスターじゃありませんよ?ぷぷ

ぜひ動画も観ていただきたい


見ての通り、ふっかふかです

そして、時折白目むいたり、首をぐおーんと回したり・・・。

不気味かつ魅力的なフクロウで、なるほど看板にふさわしいっと納得しました。

おまけ?でこんな子もいました矢印



おしゃべりしてましたよw

最後にピーヨン君も見ていただかなくては、今年が始まりません!!



頭・・・まさか寝ぐせ??わはは