麻の実を買ってみた | 急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

できれば楽しいことだけ書きたいブログ

百均で買った種は、順調に育っております



↓さらに



ニョキニョキと芽が出ていますが、こっからが大変かもうーん

そして、普段行かないホームセンターに行ってみたところ、麻の実が売っていたので、買ってみました買い物

ピーヨンくんを待ちます↓










食べやしねえあへへ

仕方ないので、砕いて、お皿に盛ってみました↓





ちょっとチミチミしましたが、そんなに気に入った様子はなしチッ

たくさんあるのによ~ニヤリ

殻付きだと、つまんでポイするだけです

じゃあええわい、ということで、ポッポちゃんを召喚↓



ケージの中はいいから



ピーヨンくんは邪魔せんといてねちょっとマテ



ギリッギリまで逃げてる・・・



でも、しつこく勧めていたら、つまみました



ポッポちゃんは殻をちゃんとむいてます



あー

邪魔しにきた

ピーヨン、食べなかったくせに、初めて2羽で食べ物争奪みたいになりました



やっぱりポッポちゃんが負けた

食べない人はあっちいけ



おやつにいいのかなあと思って購入してみましたが、ヤバイ感じです

かじりま専科に続いての不発になりそう

主食に混ぜてでも消化しないと、山ほどある・・・ヒィー


ペタしてね