ピーヨンと2回目のおでかけ | 急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

できれば楽しいことだけ書きたいブログ

前回の「初めてのおでかけ」では、たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。aya

早速参考にしつつ、早くピーヨンに慣れてもらうべく、2回目のおでかけをしてまいりましたクラッカー

今回は、カバーをかけてみましたデストロイヤー?

$急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

やっぱり、外に出たときは、ちょっとバタバタしましたが、今回はカバーかける前から、前回より落ち着いていました合格

カバーかけているので、様子はよく見えなかったんですが、今回は止まり木や、お気に入りのスカイレストランにいて、下には一度も下りませんでしたパチパチ

目的のローソンに着いたときに、めくってカシャリカメラ

$急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

ここで結構おしゃべりしてましたし、2回目にしてもう慣れてる雰囲気ニコニコ

うちの子はなかなかやるじゃないか、などとご満悦で帰ってきましたww

とはいえ、前回のカキカキ成功には味をしめておりますので、今日もやってみました↓

$急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

ありゃ~ガーン

もうできないとは・・・しょぼん

まあ、前回と違って、もう慣れたってとこなんでしょうシラー

よかったけど、残念でしたアップダウン



一方、ポッポちゃんにも小さなミラクルがえっ

手を嫌がる様子は前回見ていただきましたが、今日はここにビックリマーク

$急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

手首のチョイ先!?

そこはもうほとんど手ですよ~にひひ


$急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

こんな感じで、すぐ逃げるでもなく、ちょっとの間いましたチョキ

あとは餌で釣ってみるか・・・フフ

$急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

うわっおどろく、て怒ってるんじゃなく、暑かったようですね、今日はw

2羽の距離はこんな感じ↓

$急に飼いはじめたインコにピーヨンと名づけました

まあまあかなふむ



最後に、またポッポちゃんの動画を映画

毎日私が野菜を洗濯バサミにはさんでやるんですが、察しているのか、冷蔵庫開けたりしてると、そわそわし始めますw

で、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!っと思ったはずなんですが・・・↓



よく見ると、早速食べまくっているようで、全然食べてません爆笑

ちぎってみなくても、口ばしを当てた感触でわかるんですかねえんん?

どうも気に入らなかったようで、エアーお食事ですw

最後の方、

セキセイインコオパーリン前(涙)「これじゃないんだよなあ、チェンジチェンジ!!

という声が聞こえてきそうな態度でしたわはは

ペタしてね