どっちでもいい | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


一年前の私って何を書いていたんだろ?と思って、


自分のブログをちょこっと読み返してみました。


す~~~~っごく、葛藤してたっビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!


うわ~~~こんなんだったんだ~~~~とビックリビックリマーク叫び


まぁ、今でも葛藤とかはありますけども、


そのレベルが違うというか、


自分が体験していた葛藤なので、よくわかっていますが、


ものすごく切羽詰まった葛藤なんですよね~~~(;´Д`)ノ





どうして切羽詰まるか、って善悪で判断してる からだと思うんです。


こっちの道へ行った方がいいのか、


あっちの道へ行った方がいいのか、


真剣悩んでいる・・・・。


もうそれはそれは、頭がおかしくなるんじゃないかってぐらい悩んでました(;´Д`)ノ





正解の道がある、って思ってたからだと思います。


だから、間違った道を選ぶのが嫌だったし、


誰かに、こっちでいいよ、って言ってもらいたかったというのもありました。


とにかく、私が生きていること自体、肯定して欲しかったし、


それは自分で自分のことを肯定できなかったからなんですよね。




悩んだ時に、どっちでもいいんだよ、って言われても、


それでも悩んだし、


どっちでもいい、なんていう答えを求めていたわけではなくて、


はっきり、こっちでいいんだよ、って言って欲しかったんです(´・ω・`)





でも、今は、その意味がわかります。




どっちでもいい んだな~~~って。





正解なんてない。


間違ってることなんてない。





心屋さんも言ってますが、


どれを選んでもゴールは一緒だから。←だったかな??


それって、ものすごく信頼がないとそう思えないと思うんです。


自分のやることに対しての信頼。


自分自身への信頼。




その前提があってこそなんですが、


本当に今、私はそう思っています。




善悪の判断が私の中にあって、


それはそれは苦しかった・°・(ノД`)・°・


こっちを選んだ私はバカだったのか・・・・とか、


私は間違ってるんじゃないか?っていう不安でいっぱいでした。





善悪の判断で縛られている時は、どっちでもいいわけがないんですもん。


善と言われたら喜び、安心し、でもまたすぐ不安になる。


悪と言われたら凹み、自分を責める。


そんな世界にいたら、苦しいヽ(;´Д`)ノ


本当に苦しい。


すっごく苦しかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何やってても苦しかった。





今、どっちでもいい、って思えている私はすごく楽。


それを教えてくれた心屋さんやはしのんさんに心から感謝です♪ニコニコラブラブ


もちろん、今まで私と出会ってくれた方々にも感謝です♪ニコニコラブラブ





どっちでもいい、って、


どっちでも私は絶対大丈夫、って思えてないと思えないんですよね。


それってやっぱり前提が、私はどうせ愛されてるから、だと思うんです。


本当にこの前提は大事だなって思います。





この一年、本当にたくさんのことを学び、私も変化した年だったと思います。


振り返るとそれはそれはたくさんの事がありました。


それはまた別の機会にするとして、(しないかもしれないけど)


一年前の私とは違っている、というのがすごく驚きだし、嬉しいです♪(*^-^*)


一年前の私は、今の私を想像できていたかな??


全然苦しかったもんなぁ・・・・。


来年、またこのブログを読んだ時の自分が楽しみです♪(*^▽^*)