誰と戦っていたんだろう? | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


毎月一回、息子は感覚統合訓練に通っています。


以前もブログ記事に書いたことあるんですが、そこの先生に対して、ちょっとイラッとすることがあって、


腹が立って、思わず強気で先生に言ってしまったことを記事にしたと思います。



『言いたいことを伝えることができた』



この時、タロット引いたらアドバイスで 『女帝』 が出たんですよね。





最近このカードが出ると、『どうせ私は愛されてるし~』 っていうカードだよ、と言ってます♪ニコニコラブラブ


これがアドバイスで出るってことは、『どうせ私は愛されてるし~』っていう前提にしなさい、


ってことだと思っています♪





で、以前、このカードが出た時は、


「何もしない方がいいかなと判断し、アクション起こすのはやめることにしました」


と、私は書いてるんです。


『どうせ私は愛されてるし~』 とまでは、思えてなかったんでしょう・・・きっと(;^_^A





で!今回!


このカードのことはすっかり忘れていましたが、『女帝』 を実践できたんですビックリマークニコニコ音譜


私は、『女帝』 を選択することができたんです。


言葉を変えたら、『どうせ私は愛されてるし~』 にすることが出来たってことなんですビックリマークニコニコラブラブ


こういうことかビックリマークと、実感することができました♪ヾ(@°▽°@)ノ






それをシェアしたいと思います♪(*^▽^*)






先月、訓練に行った時に、次回(今月)の訓練の日を確認するのを忘れたんです。


一応、訓練の日は固定で、第何週目の何曜日か、決まっているんです。


ですが、先生の研修だとか勉強とかで、振り替えられる時もあるんです。


それを、教室に貼り出してあるカレンダーでちゃんとチェックしておかないと、


教室に行ったはいいが、訓練を受けられない、ということにもなったりするわけです(;^_^A





前回、記事にした時にも、結局はその振り替えのことで腹が立って、


ひとこと言ってしまった、という内容でしたが、


また今回も、振り替えのことなんですあせる





そう言えば前回もそうでしたが、今回も、カレンダーでチェックするのを忘れたんですあせる


でもね、私から言わせてもらうとですね、


振り替えになるんだったら、先生の方から伝えて欲しいんですよ。


来月は振り替えになってるから気をつけてね!とか、


振り替えになる人には、メールで伝えるとか、


先生側がそういうのはやるんじゃないの??っていう気持ちがあります。





でもまぁ、先生はなんとなくそういうことをやらない人なんです(;^_^A


なんて言うのか、そういうところにルーズと言うか、


これは性格的な事だと思うんですが、キチッと出来る人ではないんです。


すぐ忘れるし、覚えてないし、(去年一年は、息子の事を毎回幼稚園児だと思っていたくらいですあせる


ツッコミどころの多い先生なんですが、


これはもう、変えられるようなものではないんですね。


そこが先生のいいところでもあるし、別の意味では弱い部分なのかもしれないし(悪いわけではないですよ!)


先生がどれだけ頑張ってもおそらく無理、っていうのがわかるんです。




この先生にキチッとしたことを求めても無理、と。


そこは期待しない方がいい、とこちらが判断した方がいいな、と思うんです。


それは悪い意味でもなんでもなくて、そういう人なんだから、っていう事です。


いい悪いではなくて、お互いに補っていくことで、うまくいくと思うんです。


だから、訓練の日はこちらがちゃんとチェックをして、間違えないことが大事なんです。


(前回記事にした時は、確認したのにさらに先生が間違えたんですけどねあせる





で、大事だとわかっているのに、私も忘れてしまうんですよね~~~ガーンあせる


うわっ!チェックするの忘れた!!って思って、


先生にメールをしました。


来月の訓練の日に変更はないですか?っていう内容で。





そしたらですね~~、待てども待てども返事がないんですあせる


でも、それも想定内なんです。


ちゃんと返事を返すような人ではない、っていうのをわかっていて理解しているつもりだからです。


忘れてるな~~~あせるって感じです( ̄_ ̄ i)





まぁでも、まだ次の訓練までには一カ月もあるし、気長に待とう、と思い待ってました。


聞くのが早すぎたのかもしれないし。


訓練の直前(前々日)くらいにもう一度メールしてみよう、と思い、待ちました。





予想通り、返事は返って来ず、結局、前々日にもう一度メールしました。


でもやっぱり、返事は来ない・・・・汗


いよいよ、明日がいつも通りなら訓練日、という時になり、


私の中でイライラが募ってきてですねプンプンメラメラ


だんだん腹が立ってきたんですプンプンパンチ!




もうっ!!プンプンむかっ って。




返事くらいしてよっビックリマークむかっ


訓練日、違ってたらどうすんのビックリマークむかっ


時間とお金(交通費)がムダになるじゃないのビックリマークむかっ


そもそも、なんでこっちが訓練日をチェックしなくちゃならないのよビックリマークむかっ


変更がある時は、先生がちゃんと連絡してくれるんだったら、こっちだってこんな気は使わなくて済むのにビックリマークむかっ


なんでこっちがそんな事しなくちゃならないのよビックリマークむかっ


そっちがやらないから、こっちがやってるのに、問い合わせた時くらい返事くれビックリマークむかっ


もうっ!!一体、こっちのことをなんだと思ってるのよ~~~!!プンプンむかっ





って腹が立ってですね(;^_^A


ムカ~~~~ッ、って怒ってましたσ(^_^;)





そういう人だとわかっていても、腹が立つ!ってやつで、


イライラしてました。





長くなりそうなので、つづく~~♪(・ω・)/