シッタカブッタ その3 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

ブッタとシッタカブッタ①、もうちょっと紹介させてください♪


ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある/メディアファクトリー
¥998
Amazon.co.jp





画像が小さいので、クリックして大きくして読んでみてください♪






も~~~ほんとにそうなんですよねぇ~~~(;´▽`A``


自分をよく知らない相手に嫌われて、なんで悲しんでるんだろう~~。


誰にでもある素敵な部分、私の素敵なところに相手は気づいてないわけで・・・。


自分の評価が、他人まかせになっていて・・・。


なんで??


って思わせてくれる一コマです♪


このアリさんがけっこういい事言ってくれるんですよ~~~ビックリマーク


気づきをうながすアリさん♪






そして、これ↓






画像が小さいので、クリックして大きくして読んでみてください♪





私、最近気づいたのが、コレです↑


私って、『本当の自分』 がどこかにいると思っているらしいですあせる


こんな私は私じゃない~~~~って言いたいみたい・・・汗


このシッタカブッタと一緒で、嘆いているんです。





でも・・・・どの私も私なんですよねぇ~~~~あせる


そんなん認めたくない~~~~あせるんだと思います。(´д`lll)





吃音に対してもそうです。


吃音のある私は私じゃない。


本当の私は、ちゃんとしゃべれる私だビックリマーク


って思ってるんです・・・。


確かに、ちゃんとしゃべれる私もいるんです。


吃音者はほとんどの人がそうだと思いますが、


ひとり言ではどもらないんです。


歌を歌うときもどもらない。


なのに、相手がいるとダメなんです(>_<)





それが受け入れられない。


納得できてない。





でも・・・どっちも私なんだよなぁ・・・。


他の人には、ちゃんとしゃべれる(上手とかそういうのではなくて、言葉が出るという意味ですが)


っていう人しかいないかもしれないけど、


私には、どっちの私もいるんです。


どう考えても、幻でもなんでもなく、実際に、確実に、もう一人ちゃんとしゃべれない私がいるんです。


そこが、認められない( p_q)


なんで他の人にはおらんのに、私にはおるん?・°・(ノД`)・°・


ってなってしまうのかな??





私は、本当の私になりたくて、がんばっていたんだけど・・・・・


どっちも私やった・・・・・らしい。





もう、認めやなあかん時が来たのかなぁ、って気がしています。


観念するしかないのか・・・(泣)


これも手放せてなかったんですね、きっと。





タロットの師匠、守田のり子さんの鑑定で、『統合』っていうカードが出たことがあります。





いい自分もダメな自分も認めていく、一つに統合していく、と言われたと思います。


これなんだなぁ・・・と思いました。


鑑定の時、吃音のことを聞いたわけではありません。


今の私は吃音よりも、他の悩みの方が強いので、


そんなに吃音のことは問題ではないだろうと思っているところがあったので、


吃音のことを聞いたわけではないんですが、


こうしてブログでいろいろ書いていて気づくことは、


私にとって、『吃音』 っていうのは、かなり大きな問題なんだ、ってことです。




この前の 『メレンゲの気持ち』 でも心屋さんが言ってましたが、


小さな大したことない問題だと思っているものの方が、実は根が深かったりするんだそうです。


私にとって、吃音は小さな大したことない問題ではありません。


はたから見たら大したことない問題かもしれませんが、


私にとっては、かなり大きい問題です。


ただ、他の悩みに隠れていて、ちょっと小さくなっていた、という感じでした。


他の悩みの方が強いので、隠されてしまった、という感じでしょうか。


でも、よく考えたら、私の人生、吃音なんだとわかってから、苦脳が始まったのです。






シッタカブッタを読んで、統合できてない私を見つけた気がします。


吃音ではない私と、吃音である私。


どっちも私なんだ、ってこと。


吃音だけじゃなくて、いろんなことに当てはめられると思います。


どっちも私で、どっちもいいんだ、って認められたら、


私が統合されるのかな。





一応、その道のりを歩いていたつもりでしたがあせる


全く認めるつもりのない私がいるようですあせる


もう、認めていこうよ、って言ってあげます。


認めても損しないから・・・。


いやいや、損してもいいから、かな?






シッタカブッタ、いいですよぉ~~~音譜ニコニコ






姉が3巻目を持っていましたビックリマーク


おそらく私も読んだことがあるんじゃないかと思います。


読むタイミングによって、得るものは違うんだろうなぁと思います。


シッタカブッタシリーズ、読破したいと思っています♪(o^-')b