ブッタとシッタカブッタ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

お友達が教えてくれた本、『ブッタとシッタカブッタ』 シリーズ。


ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある/メディアファクトリー
¥998
Amazon.co.jp


とりあえず、①を図書館で借りてきました。


4コマ漫画になっているので、ものすごく読みやすいビックリマーク


そして、ものすごく深いビックリマーク(T_T)


なんだかもう、泣けました・・・(T_T)


悩めるブタ、シッタカブッタがあまりにも私すぎて・・・。






もう20年くらい前に出版されている本ですが、


たぶん私読んだことある気がするんです。


でも、その時は響かなかったのかなぁ・・・。


こういう本があるよ~って聞いただけだったかなぁ?






今読むともう、すごく響きます(T_T)






ちょっと紹介させてください~♪








画像小さいので、クリックして大きくして読んでみてください♪






私や~~~って思ってしまいましたあせる


体の運転の仕方を知らないシッタカブッタ、そのまま私です~~~ガーン汗


自分ってものがわかってない・・・汗


自分の運転の仕方がよくわかってない・・・汗


だからシッタカブッタみたいに、お金をとりたいっていう気持ちはすごくあるんだけど、


取ろうとしてるんだけど、取れないんですよねぇ~~。。。


ものすご~~く、わかります~~~これガーン汗






ほんと、不器用です~~~あせる





このマンガの隣のページにはこんな言葉が書いてありました。





『心の運転もまた同じこと。


 

 運転の仕方を知らないと、



 心は迷い、悩み、



 どこかへ行ってしまうだろう。』




いやぁ~~~完全にどこかへ行ってしまってましたねぇ・・・(;^_^A


自分を取り戻したい、ってずっと思ってきたんですが、


どこかへ行ってしまってるのはわかっていたんですかね。


今ちょっと帰ってきつつある気はしています。






もうちょっと、この本の紹介させてくださいね~♪


たくさんシッタカブッタの本は出ているので、また図書館で借りてこようと思っています♪


教えてくれて、本当にありがとうございます~~~音譜ニコニコラブラブ